お印

2番目の孫の来年の入園に備えて、”お印”、Siちゃんの認証印のステッチを始めました。お印_e0158687_858485.jpgお印_e0158687_913459.jpg




お嫁さんが選んだのは、恐竜。

あまりの細かさに飽きてしまって、お印_e0158687_922243.jpg
お印_e0158687_924270.jpg
こんなのもステッチしてみました。
恐竜の目の色 赤*黄*緑と遊んでいます。布目が細かいので恐竜の形も歪んでしまいます。

book;ステッチidees2007 vol.6 大図誠
コスモスLinen
Thread: DMC ハチの羽は色変更



上の孫5歳のSyちゃん、上京した私に2日前に作ったソフトブロックを壊さないで棚の上に乗せておいて、見せてくれました。
お印_e0158687_993978.jpg

「全部自分で作ったんだよ〜。すごいでしょ。」と父親も自慢げでした。
長男もブロックが大好きだったので、1歳のとき買ってあげたのですが、もっと買い足してありました。
by miistitch | 2010-07-23 09:15 | Cross Stitch 等 | Comments(10)
Commented by naranonanohana at 2010-07-23 09:29
お印!かわいいですね!子供の成長を見守るということは、大人にとっては幸福な事と思います、実はそんな職業に憧れて、保育士と幼稚園教諭の免許は取ったのですが…会社員になり苦手な数字と格闘して暮らしています。
ミイさん、お願いがあります、よろしければリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

Commented by miistitch at 2010-07-23 09:55
#weaverさん おはようございます。
こちらこそ、是非リンクさせてください。
私も野の花が大好きです。高山植物はいまごろ風に揺れているでしょうね。
子供大好きなんですね。子供は見飽きませんがお世話は大変ですね。孫はバーバの刺繍にあまり興味がありませんが、お嫁さんが喜んでくれるのがうれしいのでゆっくりステッチしています。
Commented by naranonanohana at 2010-07-23 10:12
weaver*です。
ありがとうございます、早速リンクさせていただきます(^^)
ミイさんのブログを覗かせて戴くと、手作りのある、ステキなご家庭が垣間見えて落ち着きます。
これからも、宜しくお願い致します。
Commented by sinkoumama at 2010-07-23 10:16
miiさん 今 またお邪魔しました
一日何度お邪魔するんだろう?笑
下のお孫さんのお印ですか~。かわいい。
やっぱり次男は活発でしょうか?恐竜もかわいいけど。。
私には蜂が光って見えました。きっと喜ばれるでしょうね~。
お兄ちゃんのブロック製作。。すばらしい。
これって。。ゴセイジャーの合体ものでしょうか?
いつも一緒にみてるけど。。名前がわからない・・・笑
子供の想像力って。。。少し分けてって感じです。
sin達は。。自分がなりきるタイプみたい。作るのは。。鉄砲とか変身用のらじゃ~ってするやつとか。。。名前がわかんない。。
お孫さん。。おじいちゃんの遺伝子しっかりはいってますね~。。
Commented by aya-mimo at 2010-07-23 19:29
お孫さんにちくちく、羨ましいです♪♪
かわいいものを刺したいけど、使い途がないから、と
あきらめています。
ブロックでロボット、大作ですね。
パパのブロックを大事に使っているところもすてき。
おじいちゃまの血を受け継いでますね〜。
女の子のお孫ちゃんがいらしたら、ミイさんみたいに
ちくちくされるかな。←勝手に妄想です。
Commented by Pola at 2010-07-23 20:53 x
こんばんは!
孫ってなんて可愛いんでしょう・・・。
母も叔母達も私の習い事の先生も孫の話になると目がキラキラしてきます。
子供はいても孫が持てない人も増えていますから、これってとても幸せな事なんだなぁ~と思います。
伊東屋さんに行かれたのですね。Yさんにも会って来られたのですね。
素敵な方です。
Yさんが魔法をかければどんな物でも忽ち大変身です。
秋が楽しみですね。
Commented by miistitch at 2010-07-24 21:09
#sinkoumamaさん 恐竜は1色なので 選ばれて幸運でした。長男孫のときにはいくつステッチしたのかしら、目が細かくないとお印が大きくなりすぎて規定に合わないので結構時間がかかるのにきれいの仕上がらなくて達成感に乏しいのですよ。
下の孫は確かにやんちゃです。それぞれ個性があって楽しかったです。私も戦隊?ものの名前わからないのですが、雑誌を穴の飽くほどみていて大好きなようです。お母さんのsinkoumamaさんもわからないのではバーバはむりです〜。
Commented by miistitch at 2010-07-24 21:11
#weaver*さん リンクありがとうございました。
あまり器用でない私ですが、家族共々(笑)これからもよろしくお願い致します。
Commented by miistitch at 2010-07-24 21:25
#aya-mimoさん 残念ながらブロックは使い古されて孫のは新しいのですよ。(書き方微妙でした)制作中は誰も近づけないくらいの集中です。たしかに夫に似ています。
女の孫が出来たらと考えるだけで楽しいですね。いろんなステッチ物できそうです。
Commented by miistitch at 2010-07-24 21:26
#Polaさん 偶然Yさんにお会いしたのですよ。
Polaさんのご紹介と自己紹介してみていただきましたが すぐこの額がいいと提示されてびっくりしました。なかなかいい感じでした。秋まで熟慮しておきますね〜。
<< 北からの到来もの 大当たり! >>