5月30日 船尾をつけて甲板を張る

船尾の木材を組んで張り合わせ、
5月30日 船尾をつけて甲板を張る_e0158687_2362965.jpg


やすりで婉曲に削って、
しっかり固定して、
5月30日 船尾をつけて甲板を張る_e0158687_2274230.jpg

上部甲板を張り始めました。
5月30日 船尾をつけて甲板を張る_e0158687_2291852.jpg

5月30日 船尾をつけて甲板を張る_e0158687_229396.jpg

by miistitch | 2010-07-15 02:37 | 夫.帆船模型 | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2010-07-15 10:45
miiさん こんにちわ
サンタマリア号って。。雄大ですね。
↑の画像をみて・・恐竜の骨を思い出すのは私だけかしら?
主人が作ってる帆船とはまた違って。。素敵。
固定してる道具は・・・本格的ですな~・・。
さすがご主人。。しっかり作られてる処が見えます。
骨組みを作ってから。。周りに木を張るんですね。それがはたからみるには難しそうでした。甲板を作る前に。。内側を補強をして。。重くしたらいいんですってよ~。
miiさんのステッチ。。新作は首を長くして待ってますね。
きっとそう待たなくても。。スタートされるのでは。。なんてひそかに期待しております。
Commented by parfum at 2010-07-15 13:20 x
実際の船も、こんな風にできているのでしょうかー?
槽の部分に何枚も使ってあって、構造的に補強をかねているし、
内部が分かれているほうが、浸水したときに安全そう!
できあがって、着色するのかな?
なんか興味深々☆元来私もこういうのスキなんです。
近くで作業風景をみてみたいです!
じっとみていられないかもしれませんが。。。
Commented by miistitch at 2010-07-17 10:26
#sinkoumamaさん キールは本当に恐竜の骨ですね。
大事な机もなんのその 、ちょうど固定するのにいいようです。
お道具はいつの間にか増えていますよ。船体の木を張るのはこれからです。
今 東京です。帰ったら木目込みの宿題もしなくっちゃ。でも常にステッチが頭から離れません。 早く帰ってさわりたいです。
Commented by miistitch at 2010-07-19 09:41
#parfumさん ほんとうですね。作り方がわかっている方が作ったらもっとちがうつくりかたをするのでしょうね。作ってみてはじめてわかることがいっぱいあるようです。
細かい作業の連続でみていて感心することばかりです。
parfumさんだったら出来ると思いますが、私は無理です
<< 帆船模型展 ROSEVBORG SLOT完... >>