RUNDETAARN

今日ラウンドタワーは、展望台、公共天文台、展示会、コンサート会場と歴史的建造物として機能します。by Wikipedia
RUNDETAARN_e0158687_9513145.jpg

RUNDETAARN_e0158687_9245189.jpgRUNDETAARN_e0158687_9252023.jpg

映像はby Wikipedia











正面の金箔の判じ絵碑文もチャートに表現されています。
あまりはっきりしませんが。






RUNDETAARN_e0158687_9224532.jpg
RUNDETAARN_e0158687_923459.jpg木を間違った色でステッチ、やり直しました。この色では周囲のブナのリースと同化しそうでした。
by miistitch | 2010-06-17 09:36 | Copenhagen地図 | Comments(6)
Commented by Pola at 2010-06-17 21:03 x
こんばんは!
刺繍のやり直しは、ホント嫌です。
編み物みたいに、ぱ~っとほどければどんなに良いかっていつも思います。
私がやり始めたのは、La~D~Daの「Merry Sunshine」です。
初めてシルク糸を使うのには丁度良い大きさかなぁ~。と思いまして。
ミイさんに教えて頂いて糸は短めにして正解です。
絹糸は艶もあるし、優しい風合いだしすっかりファンになりましたが、値が張るのが玉に瑕です。
でも、また刺したい!!
Commented by kabusledge12 at 2010-06-17 23:27
ミイさん こんにちは
ここは国立博物館のならびですかね、自信がないので後で相棒に聞いてみます。
コペンとストックホルムって街並みが似ているようでビミョーに違うなあっていうことが、こうして写真を見せて頂くと良く分かります。
ストックホルムのガムラスタンという旧市街は刺繍で表現されたらきっとステキだと思います。
そして、明後日はいよいよロイヤルウエディングです。日本からは皇太子様がお一人で見えるようですね。

武器博物館はクリスチャンスボーとBORSENの間の道を奥に入ったところにあります。私は一応安全保障論が専門なので非武装を研究するためには武器の歴史をという理由付けですが、実は結構軍事オタクだったりします。
靖国神社は母校の隣なので懐かしいです。前期試験の時期に御霊祭りがあって、賑やかなのが困りものでした。
今はタワー校舎が出来、そこから見下ろす靖国神社の桜は壮観です。
Commented by miistitch at 2010-06-18 00:59
#Polaさん たくさん解いたときには、解いた糸を使いたくなる自分がいていやになります。絹糸では不可能ですが。
絹糸、大事に大事に使いましょうね。
私も又挑戦したいです。
La~D~DaのMerry Sunshineは おもしろいチャートですね。
Polaさんはいろんなユニークなステッチをなさるので楽しみです。額装が楽しみです。
Commented by miistitch at 2010-06-18 01:31
#カブさん たくさんの建物を建築してきたのですが、地図上の配置はぜんぜんわかっていません。aya-mimoさんの地図で調べてみようっと。
ストックホルムのガムラスタン 覗いてみました。素敵ですね。
ロイヤルウエディングで街は賑やかでしょうね。
カブさんは安全保障の研究をなさっているんですね。研究が世界の平和のために役立ちますようにしっかり頑張ってくださいね。
武器が過去の芸術品として鑑賞される日が来る事をお願いしたいです。
沖縄中部の街の騒音の下での生活は、時々目にするだけでも堪え難いものがあります。
広々とした基地の芝生の清々しさと 轟音で着陸する軍用機の腹が住宅の角に日常的に出現する沖縄の住宅地のギャップは、これがおなじ海の上に浮かぶ島の中の出来事とは信じがたいものがあります。世界の他の国の戦争に加担しているという気がして気持ちがズンと重くなります。
Commented by ume at 2010-06-18 10:28 x
こんにちは。
このステッチも素敵ですね。
やり直したんですか?
お疲れ様でした。
布のマス目が細かいと、糸をほどすのが大変ですよね。
Commented by miistitch at 2010-06-20 11:47
#umeさん 年のせいか?やり直しがとても多いんですよ。
とくにリースは1目ずれても横線が合わないと変なのでごまかしが大変でした。落ち着いてゆっくりステッチしないとだめですね。
<< ホップのリース BORSEN 塔を追加する☆... >>