そうなんです、VOR FRELSERS KIRKE

aya-mimoさん そうなんです。大当たり!
VOR FRELSERS KIRKE をステッチしていました。

PARIS旅行は休憩して ステッチ経過です。
 
そうなんです、VOR FRELSERS KIRKE_e0158687_16142440.jpg あいかわらず拡大鏡のお世話になりつつ、、、励んでいます。野バラは12番、建物は113番の花糸、ピンクの競演です。
そうなんです、VOR FRELSERS KIRKE_e0158687_16163998.jpg
そうなんです、VOR FRELSERS KIRKE_e0158687_16171594.jpg
 廻りの緑もステッチに生かされていて見事です。この教会の鐘やパイプオルガンは響きがいいでしょうね。螺旋状の高い塔が印象的です。(Wikipediaからお借りした写真です)
by miistitch | 2010-05-18 16:28 | Copenhagen地図 | Comments(6)
Commented by kabusledge12 at 2010-05-18 22:42
グダー(こんにちは)
この教会、前までは行きましたし、遠目にも眺めた、というかコペンの街では目立ちますから嫌でも目につくのですが、私は重症かつ不治の高所恐怖症なので中に入ったことはないんですよね。
デンマークもこの国と同じ福音ルーテル派が一番多いらしいです。
教会の感じは、北欧どこも似ていますし、ドイツもそうかもしれないです。

全然違う話で恐縮ですが、私は、1997年の7月から翌年のパラリンピックが終わるまで長野市内に期間限定移住しました。
オリンピック期間中は国際放送センターにいましたが、それ以前は篠ノ井の駅前の潰れてしまったスーパーの跡地がIBMの事業所でした。
仕事の帰りに日帰り温泉に行ったり、蕎麦打ちの体験をしたりと、忙しい中にも楽しかった長野暮らしでした。
Commented by miistitch at 2010-05-19 01:50
#グター カブさん (こんばんはではないですよね)スエーデン語ってむずかしそうですね。耳で聞くのはよく聞こえるのかしら?
教会の宗派もいろんなのがあるんですね。天にまで届くように上に上に伸びているのね。私は高いところに上るのが好きなので(登山もいぜんはしました)時間が許せば登ってしまうかもしれません。
篠ノ井 友人が住んでいました。オリンピックで変ったでしょうね。いぜんはひなびた街でしたが。学生時代は善光寺の近くに下宿していたんですよ。戸隠のおそば、いまでも思い出すとつばが出ます、、。 カブさん田舎を満喫なさったんですね。
ちょっと共通項がありますね。年代はずいぶん違いますが ^^
Commented by ume at 2010-05-19 08:19 x
おはようございます。
のだめの映画を見に行かれたんですね。
のだめは楽しい映画ですよね。
見に行きたいんですが、忙しくて行けません。
ピンク色が素敵なステッチですね。
完成を楽しみにしています。
Commented by aya-mimo at 2010-05-19 09:23
ちょうどミニチュアサイズの教会を建てたばっかりで、
一緒にフィニッシュできた〜、って小躍り中ですヾ(〃^∇^)ノ
いつかこの教会に行けるといいですよね。
それまでに、私もこのシリーズ刺してみようかな、とか
またまた目論むばかりの毎日です。
Commented by miistitch at 2010-05-20 22:48
#umeさん のだめの後編は楽しかったですよ。完結してホッともしました。このごろ楽しい映画が好きみたいです。
ステッチは始めると止まりません。このシリーズはリースと建物のバランスがほんとうによくできています。
Commented by miistitch at 2010-05-20 22:52
#aya-mimoさん いっしょにフィニッシュなんてこちらも踊ってしまいました。デンマークへ小旅行している気分が続いています。まだまだ一緒になれる機会がありますね。
今度はどこの街角でお会い出来るでしょうか?
このチャートよく出来ていますよ。私も地図への目線が熱くなっていま〜す。
<< アイビーのリース PARIS 4 >>