旅行に行ってきます

明日から5日間旅行に行ってきます。
先日冷蔵庫の中の夏みかん6個をマーマーレードに、小瓶に10個作り、今日はキンカン2パック500グラムを泡盛とグラニュー糖で煮詰めて、お出かけの準備です。
e0158687_132991.jpg
夫の休日を利用して、南の暑い地方に出かける事にしました。
コメント欄を閉じて出かけます。
みなさんはお花見でしょうか?
by miistitch | 2010-03-27 13:33 | その他 | Comments(2)
Commented by ume at 2010-03-27 18:33 x
ミイさん、こんにちは。
キンカンに泡盛を入れるんですか?
どんな味なのか、とっても気になります。
明日からお出かけされるんですね。
南の暑い地方、どこか気になりますね。
気をつけて行ってらしてくださいね。
Commented by miistitch at 2010-04-02 11:32
#umeさん ただいま
昨日旅行から帰ってきました。アジア旅行は去年の韓国に次いで2回目でした。出かける前ちょっとグロッキーでしたが楽しく遊んできました。
きんかんは以前NHKの今日の料理本を見て以来焼酎→泡盛に変更して煮ています。冷蔵庫で1年間持ちます。すっきりとこくのある出来上がりです。キンカン500g、泡盛カップ2、砂糖250gで煮ます。気に入ってます。試してみてくださいね。お酒は飛んでしまい子供でも大丈夫です。
<< ベトナム縦断旅行 GRUDTVIGSKIRKEN >>