GRUDTVIGSKIRKEN

GRUDTVIGSKIRKEN という建物をステッチしています。
オークの木のリースのようです。ナラの木にドングリの実。("たんぽぽステッチ"のひろぷーさんのブログによると)
リースが秋の色で建物まで秋色です。微妙な色の変化なのにこのところ忙しくて居眠りしながら建物を建てているのでちょっと歪んでしまいました。
GRUDTVIGSKIRKEN_e0158687_1534170.jpg

姪が鎌倉のお土産を持ってきてくれました。
GRUDTVIGSKIRKEN_e0158687_1543897.jpg
”花のこぶた”というなんともかわいいお菓子でした。二つの点の目と鼻だけ描かれた子豚さん。

心なしか*今のステッチ色*です。
by miistitch | 2010-03-22 02:10 | Copenhagen地図 | Comments(12)
Commented by ume at 2010-03-22 16:32 x
ミイさん、こんにちは~♪
とっても素敵な建物ですね。
これからどうなっていくのか楽しみにしています。
ぶたちゃんのお菓子、可愛いですね。
ぶた好きなので、ずっと飾っておきたくなりますね。
Commented by roco at 2010-03-22 19:55 x
こんばんは☆彡
素敵ですね!こちらもCopenhagenの建物ですか?
私の持っている本には載っていないので、とても楽しみです!

鎌倉にこんなカワイイお菓子があるんですね~♪
春のバタバタが落ちついたら、ぶたちゃんを探しに行きたくなりました。
Commented by ひろぷー at 2010-03-22 20:03 x
このリーズ部分は可愛いですよね。
小さなドングリ楽しみです。

かわいいお菓子があるんですね。
久しく鎌倉に入っていないので
行きたくなりました。
Commented by miistitch at 2010-03-23 09:01
#umeさん ステッチの後のバックステッチ 目の利かない私は糸の弾き方がへたでupに耐えませんでした。良いお勉強と思って慎重に進めています。
お菓子は味も上品でした。お顔を食べるのがちょっとかわいそうでいたが 笑
Commented by miistitch at 2010-03-23 09:35
#rocoさん KOBENHAVN 1167-1967という本です。たくさんの魅力的な建物がありますよ。出来れば全部ステッチしたいと思っています。
姪は動物代好き人間なので面白いものをいつも見つけて楽しいです。包装紙に耳のような模様が入っていてぶたさん完成です。
箱も春らしくて春のお菓子かもしれません。
Commented by miistitch at 2010-03-23 09:47
#ひろぷーさん 以前のヒロプーさんのなが〜いタペストリーを見ていつかはステッチしてみたいと思っていたので、始められて嬉しいです。以前もひろぷーさんの解説を参考にしてブログに書かせていただいていましたが、ひろぷーさんが本を買って解説なさっていた事すごいなぁと改めて思いました。
勝手にブログに書かせていただいてすみません。
鎌倉は自然の移り変わりも魅力的ですね。わたしも行ってみたくなりました。これから桜ツツジ藤菖蒲紫陽花と続き良いでしょうね。
Commented by parfum at 2010-03-23 10:25 x
ぶたさんのお菓子、かわいいですね~~♪
最近、”ぶた”なものたちに惹かれます。。。
似てきた証拠!って主人につっこまれそう。
薄着の季節に向けて、気持ち心がけて動かないとですね。

建物の微妙な色合いの変化が効果的になるのでしょうけど、
それが眠気を誘う原因かもしれませんね。
春ですものね!
眠りも浅くなってしまうので、疲れ溜めないようご自愛くださいね!
Commented by t-three-chika at 2010-03-23 22:14
こんばんわぁ~☆

きれいな色ですねぇ~*^^*
春を感じます♪

こぶたちゃん・・・かわぃぃ*^▽^*
食べるのが・・・って思いながら、パクッって一口で食べちゃいそう^m^

お忙しそうなので、お体大事にして下さいねっ
Commented by ゆみりん at 2010-03-24 09:15 x
おはようございます♪
コペンハーゲンのステキな建物、楽しみです(*^-^*)
色と眠気の関係ってホントにあるそうですよ(笑)
以前、本かTVでみたことあります。
ステキなステッチのため、眠気に勝手くださいね(爆)

ブタさんのお菓子、かわいすぎ♪
こんなの頂いたら自然とお顔もほころびますね(笑)
Commented by miistitch at 2010-03-24 22:14
#こぶた日和のparfumさん お送りしたいくらいかわいいお菓子でした。家族旅行のお土産でふんわり気分になりました。
そういえば眠気色の糸ですね。針目の調子を揃えるのに眠気との戦いが加わって、、、デス。
Commented by miistitch at 2010-03-24 22:18
#chikaさん 柔らかいいい色ですよ。本物の建物もいい色なんだろうなと想像しながらのステッチです。
無理が利かないのに+夜更かしで少々疲れてます。
お若くてもchikaさんも睡眠ちゃんととってくださいね。
Commented by miistitch at 2010-03-24 22:26
#ゆみりんさん 皆さんのコメントで始めて眠気の色だったと気がつきました。くっきりした黒の時は確かに針の進みが早く赤ではテンション高くハイな気持ちで楽しいステッチになりますね〜。
黄色のぶたさんを食らって眠気に勝ちま〜す。笑 @^@
<< 旅行に行ってきます 三人目のハンドメイドバトンをお... >>