次のステッチ計画。そしてハンドメイドバトンを渡す。

次に始めるステッチは、
次のステッチ計画。そしてハンドメイドバトンを渡す。_e0158687_20423079.jpg以前からステッチしたかったCopenhagenの街の建物の続きです。
ベルプルの大きさに悩んでやっと考えがまとまったので、2枚分布をカット出来るように、迷わず後2枚ステッチするように麻布の糸を抜きました。1年掛かりでステッチする予定です。♡決意表明♡です。
このステッチを主軸に、いろんなステッチをちりばめて過ごしていけたら良いなと思っています。

さて ハンドメイドバトン、お若いお友達のご紹介です。
お受けいただいたお一人目は、
北にお住まいのkawasoramamaさんです。
いろんなステッチに目を光らせながら!!子育てに奮闘なさっていらっしゃる方です。
美術にも感心がおありで首都圏にも出没。
このごろはステッチばかりか他の分野にも触手を延ばしつつあります。
私はkawasoramamaさんのその的確なやさしいコメントに励まされ、いつの間にか手芸より?そのコメントのファンになっている自分にこのごろ気がつきました。笑
頭のいい方です。
お忙しい方なので ゆっくりハンドメイドバトンの質問にお答えくださいね。
楽しみにしていま〜す。 ミイ

by miistitch | 2010-03-08 21:18 | Copenhagen地図 | Comments(8)
Commented by kawasoramama at 2010-03-08 23:42
素敵に紹介していただいて恐縮です。
しかも最大級のお褒めの言葉もいただいて…(^艸^)
ミイさんからのバトン、しっかり受け取らせていただきます。

コペンハーゲンの建物のベルプル、待ってました(^▽^)
ミイさんの決意表明と一緒の紹介で、嬉しいです♪
Commented at 2010-03-09 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ume at 2010-03-09 10:54 x
こんにちは。
とっても大きなステッチをされるのですね。
これからステッチの方、楽しみにしていますね。
私は全面刺しのステッチが全然、進んでいません。
いつもクロスステッチ用の布を使っているんですが、他の布だと難しそうですよね。
Commented by miistitch at 2010-03-11 02:03
#kawasoramamaさん ハンドメイドバトン快くお受けくださってありがとうございます。
褒め過ぎではないですよ。貴女にバトンを渡したい方いっぱいいらっしゃいましたよ^*^ 私ばかりではなくkawasoramamaさんの励ましに心が温かくなっている人はいっぱいいると思います。バトン楽しみにしています。
コペンハーゲン、やっとスタートです。
この図案はリースも建物もとても大好きです。
ステッチを始めて改めてそう思いました。応援してくださいね。
Commented by miistitch at 2010-03-11 02:08
#鍵コメさん
大丈夫ですよ。
今度の刺繍は楽しみながらゆっくりステッチしたいと思います。
この図案 リースがほんとうに繊細で、建物は変化に富んでいて楽しいですよ。デンクロ本にも6図案あります。
ぜひステッチしてみてくださいね。
Commented by miistitch at 2010-03-11 02:13
#umeさん
全面指しのステッチ大変でしょうね。
私はいまだにしたことがありません。
フレメは空間を楽しめるのですごく好きなんですよ。
これは夜の画像なのでわかりにくいと思いますが、フレメの刺繍用の布なのでステッチしやすいですよ。
細かい図案なので12目、32カウントくらいです。
それでもレンズ越しでやっとなので今のうちにしかステッチできないかもしれません。
Commented by rinrin at 2010-03-11 10:38 x
こんにちはー
私もこの図案好きで刺しました。
今1つしか残っていません
先日姉の所に行って私の刺繍を見て、良くこんな細かいものを仕上げたもんだ、と感心していました(笑)
額が素敵でした^^;)
たのしみにしてまーーす♪
Commented by miistitch at 2010-03-12 23:56
#rinrinさん りんりんさんもお好きですか?私もはまってしまいました。額に入れても 一つ一つがくっきりしてすてきでしょうね。私もお姉様の額に入れたいな〜。笑
改めて細かさに気がついています。新しいレンズが必要です。
<< ハンドメイドバトンを渡す。 お... ハンドメイドバトンを受ける2 >>