愛のカレンダー12月完成

愛のカレンダー12月は 天使のモチーフが印象的です。
ちょっと太めの天使です。笑
燭台を掲げた女主人は、この本の次のカレンダーのモチーフに似ています。
これで一応ステッチし終わりました。2ヶ月かかりました。
今年初めての完成です。2010と年号を入れました。
愛のカレンダー12月完成_e0158687_1215425.jpg
 
愛のカレンダーをステッチし終わって中に家族のイニシャルと誕生日をステッチしました。孫の家族も入れました。
そして上部にLOVELY CALENDERの文字。各月の文字がデンマーク語なので混合になりますが、ご愛嬌という事で。
お花のリースもステッチしましたが、図柄が中央に入らず考えが甘かったなぁ。吊るして撮影したので少ししわしわです。枠をくっつけてステッチしたので他の方と印象がずいぶん違います。
額に入れようかタペストリーにしようか考えています。
愛のカレンダー12月完成_e0158687_129292.jpg

Book :デンマークのクロスステッチ Ⅵ愛のカレンダー 文化出版局
Design :  イダ・ウィンクレル 
Linen : HF-Linen 12B
by miistitch | 2010-03-05 02:05 | 愛のカレンダー | Comments(16)
Commented by ume at 2010-03-05 10:36 x
こんにちは。
愛のカレンダーが完成されたんですね。
完成おめでとうございます。
細かい作品ですね。
拝見していると楽しくなってくる作品ですね。
次はどんなステッチをされるのでしょうか?
次のステッチも楽しみにしていますね。
Commented by sinkoumama at 2010-03-05 13:13
愛のカレンダー完成おめでとうございます
家族のイニシャルもいれるなんて。。素敵。
勉強になります。参考にさせてもらいま~す
Commented by parfum at 2010-03-05 13:22 x
キャー☆素敵☆
完成おめでとうございます!
全体でみるといっそう華やかですね♪
ひと月ごとに飾ってもよさそうと思ってましたが、
いえいえ、とんでもない。
並んでたほうがモチーフを見比べたりできてとっても楽しい!
ミイさんの構成すごいです(^-^)
文字も言われてはじめて、そういえば真ん中にないなって。
他に目が釘付けなのでちっとも気になりません☆
次回作も楽しみにしていますね♪
Commented by toro at 2010-03-05 13:24 x
愛のカレンダー、完成おめでとうございます。
やっぱり、12ヶ月分すごい大作ですね。額かタペストリーか悩むところですが、私は、タペストリーをお勧めしたいなああ。
私も、ここのところ、まったく針を持てない生活がつづいていますが、あと、もうひとふんばりがんばります。
Commented by aya-mimo at 2010-03-05 18:16
わ〜〜い! 全体像だ〜〜。
想像以上にすてきな間隔です〜〜♪♪
それぞれの月が寄り添い合ってますね! ステキ♡(*´∀`*)♡
ジャック・タチの映画・プレイタイムに出てくる
すっごくおしゃれな団地みたいにも見えます。
それぞれの窓にそれぞれの暮らしが見えるみたいです。
タイトル文字、リース、イニシャルでカスタマイズされて、
世界にひとつの作品になりましたね♪♪ 
お家を明るく照らしてくれそう。
私もタペストリーが作品に似合うような気がしますが、
ホコリが…、ね。
Commented by t-three-chika at 2010-03-05 19:55
こんばんわぁ~☆

おめでとぉ~ございまぁ~す♪
イニシャルもさりげなく入っていて素敵です*^^*
パターンが同じでも、そぉ~んなふうにアイディアを入れただけでオリジナルになりますものね♪
家族愛。。。。素敵です*^^*
Commented by ゆみりん at 2010-03-05 21:39 x
わぁ~、すごい!!!
完成おめでとうございまーす☆☆☆

それぞれもステキでしたが、12ヶ月分並ぶといっそう素晴らしいですね(*^-^*)
miiさんも達成感いっぱいですよねっ♪

次の作品も楽しみにしてまーす!

ステキ☆ステキ☆
Commented by miistitch at 2010-03-06 00:55
#umeさん 細かいですが楽しく完成しました。
以前はお花ばかりステッチしていたのでこの”かわいい系のステッチは”新鮮でしたよ。umeさんの韓国の子供のステッチもかわいいですよね。年を追うごとにかわいいが好きになったりして,,,います,,,。 ^:^
Commented by miistitch at 2010-03-06 01:00
#sinkoumamaさん 家族の生まれ年をステッチしようとも思ったのですが我が年がバレますので全員の生まれた日にしました。同じ日が3人もいるんですよ。カレンダーにいれたのはMaryさんQuakerからの思いつきです.
Commented by miistitch at 2010-03-06 01:05
#parhumさん ほめてくださってありがとうございます。
ひと月ごとがはっきりする構成がよかったかもと反省もしています。枠が強調されて、ちょっと甘さがなくなりました。
モチーフを付け足すって難しいです。やはりイダさんは偉大でした。笑
Commented by miistitch at 2010-03-06 01:29
#toroさん お忙しいのですね。お元気そうでコメントうれしかったです。やはりタペがいいですよね。迷っていましたがそうしたいと思います。アドバイスありがとうございました。
Commented by miistitch at 2010-03-06 01:41
#aya-mimoさん この構成は各月がつまりすぎ枠が強調されすぎてちょっとかわいらしさに欠けてしまい最後まで後悔もしましたが、娘が「いいよいいよ」と慰めてくれたので最後までくる事が出来ました。まとまりは出ましたが褒めていただいたのでちょっと気を良くしています。ありがとうございました。
家族の誕生日を忘れないですむというちょっと安易な文字入れです(笑)ほこりを気にせずに飾りたいとおもいます。麻の布が直にあると結構幸せな気分になります。
Commented by miistitch at 2010-03-06 01:46
#chikaさん 愛のカレンダーをステッチしているうちにやはり家族を感じました。男の子に乙女チックな図案だったりしますがご愛嬌です。1年居間に飾って過ごしたいと思います♡
Commented by miistitch at 2010-03-06 01:51
#ゆみりんさん 作品が仕上がるとゆみりんさんのMaryさんが目に浮かびます。いまだにすごく印象的です。フレメはあまり味付けできませんがちょっと手を加えたくなったりしています。
文字が英語とデンマーク語の混合というのもちょっといただけませんがご愛嬌という事で、、、。
Commented by namiboxusa at 2010-03-07 04:24
うわー。出来たんですね。
パソコンの前で、出来た~。ってつぶやいてしまいましたw
素敵。とってもかわいいです。
私もいつか刺す~。(半分だけですが)

お子さんが小さいときのお洋服やセーターも素敵です。
すごくきれいに保存されていたんですね。ちっとも古さを感じません。

Commented by miistitch at 2010-03-08 09:40
#波さん ありがとうございます。
レイアウトで本来のかわいらしさがちょっと欠けてしまったかな?という思いもありますが、完成しました。
可愛い図案は刺していても楽しくて楽しくて、、、。
波さんの”半分”も楽しみにしています。
子供の洋服はやはり使っていたのでシミもありますが 発掘して懐かしく子育ての頃が思い出されました。
男の子のズボンなどは1週間で穴があいたり、、。でも手作りしたことが懐かしく思い出されて、とっておいてよかったと思いました。
<< ハンドメイドバトンを受ける お雛様を飾る  >>