平成22年2月22日22時22分

平成22年22時22分 今日はお目出度い日のようですね。
今日は昨日に続いて晴れました。
気温21度 昨日より風の強い1日でした。
庭の花が咲き競っていたので撮影してみました。
シラン
e0158687_23283450.jpg
e0158687_2329666.jpg

馬酔木
e0158687_23294613.jpg

エゴの木は満開。裏庭はジャスミンのような芳香でいっぱいです。
e0158687_23522228.jpg
近くで見るとこんな花です。
e0158687_032317.jpg

こんなかわいい花も咲き始めました。
e0158687_051475.jpg
e0158687_074523.jpg

by miistitch | 2010-02-22 22:22 | その他 | Comments(8)
Commented by aya-mimo at 2010-02-23 03:00
百花繚乱、意味は違うかもしれませんが、
なんだか花咲き乱れてこの言葉が頭に浮かんで消えません。
馬酔木は昨年、銀閣寺さんで見て以来好きな花です。
最後の小さい花もすごくかわいい。
花に囲まれて過ごすミイさんが羨ましいです〜。
花粉症になってから、家に花を置くことが激減しているので、
こうやって見せていただいて、眼福いっぱいいただきます。
芳香はミイさんだけの特権ですね。ふふ (^_-)-
Commented by yutte27 at 2010-02-23 16:02
こんにちは。可愛いお花達を見せて頂き明るい気分です。
こちら大阪の我が家では、ちらほらヒヤシンスにスノードロップなど花を咲かせてくれています。
昨日の2並びdayの2時21分に友人が二人目を出産しました。後1分おしい!と言ってました♪
Commented by at 2010-02-24 02:56 x
お花が咲きはじめて春ですねー。
お花とジャスミンの香りで楽しいお庭、素敵です。
ジャスミンの香りが大好きです。
うちのお庭もヒヤシンスが咲き、他のお花も蕾をつけています。
そのかわり、雑草も、すごいことにw
Commented by ゆみりん at 2010-02-24 09:31 x
おはようございます!
わぁ~、なんてステキな・・・(*^-^*)/
エゴの木ってジャスミンの香りがするんですね!
良い香りに包まれたお庭、羨ましいです♪

一番したの白いお花は何でしょう?
スイセンの仲間かしら?かわいいですね。

朝から、とっても癒して頂いてラッキーです♪
ありがとうございまーす。
Commented by miistitch at 2010-02-24 14:40
#aya-mimoさん 世界中が寒いさむいこの季節、ちょっと先に春を感じていただけましたか?
最後の花はyutteさんがおっしゃる”スノードロップ”のようです。東京からの球根ですがこの地に合うようです。
2月は雨ばかりだったのでこの2.3日の晴天でお花が元気を取り戻しました。お花の香り届けてあげたいです♪
Commented by miistitch at 2010-02-24 14:45
#yutteさんこのお花も”スノードロップ”みたいですね。
大阪は暖かいんですね。人情も厚い(熱い)みたいですね。
お友達の赤ちゃん、1分おまけしてほしかったですね〜。
Commented by miistitch at 2010-02-24 14:56
#波さん カルフォルニアは暖かいんですね。雑草がいっぱいなんて。こちらと変らないです。お互い草取り大変ですね。
お子さんのためにはいいと思ってお互いがんばりましょう!
Commented by miistitch at 2010-02-24 15:02
#ゆみりんさん エゴの木は、咲き誇ると結構強い香りです。
お洗濯物を干すときいつも深呼吸します。
花が散り敷いて地面もきれいですよ。
下の白いお花はスノードロップのようです。
東京の姉が送って来た球根がぐんぐん増えて周りの皆さんにもたくさんあげました。春一番切り花にもなりかわいいですよ
春の写真にコメント、ありがとうございます♪
<< 愛のカレンダー9月 幕末太陽傳 >>