桜 咲く

桜が見ごろになりました。
夫の職場に桜の枝を持たせました。
桜の花、近くで見ると又素敵です。画像クリックで拡大します。
e0158687_18371413.jpg




中央の枝の陰↓に目白が蜜を吸いに来ています。
e0158687_18443276.jpg
全体は、
e0158687_1851486.jpg
e0158687_18512430.jpg
小鳥の運んだ種がこんな大木になりました。
by miistitch | 2010-01-28 18:53 | その他 | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2010-01-29 08:52
miiさん こんにちわ
沖縄はもう桜が咲くころなんですね~。桜をみると花見!!なんて気分が盛り上がるのは私だけ?笑
後2カ月ちょいでこちら福岡もお花見の季節になるなぁ、。。
我が家の心ちゃん桜はまだまだつぼみが固く。。。今年も少しはさいてくれるかしら?それと去年植えたミモザにつぼみが。。まだまだ小さい木ですがいつかmiiさんのところの桜のように大木になってほしいものです。
Commented by ume at 2010-01-29 16:10 x
こんにちは。
早いですね。
もう桜が咲いたんですか?
とっても綺麗な写真ですね。
こっちは桜の咲くのはだいぶ先になりそうです。
↓の建具作り、大変そうですね。
Commented by ゆみりん at 2010-01-29 21:56 x
わぁ~、もう桜が!?
ポチッと大きくしてステキなお花見させて頂きました♪
嬉しかったでーす(*^-^*)
ありがとうございます♪

miiさんは沖縄にお住まいなのですか?
桜、こちらにも早く来てほしいなぁ~(^-^)/

Commented by miistitch at 2010-01-30 09:39
sinkoumamaさん#
こちらでは桜の下で宴会の図は ないんですよ。笑
お月見はあるんですが。違いますね。
こちらの桜は雨が降っても散らないので 長い間楽しめます。
記念樹があるんですね。年々写真を残しているのかしら。
いつの間にか15年くらい経って 大きくなりました。
お子さんもあっという間ですよ。
Commented by miistitch at 2010-01-30 09:42
umeさん#
今頃 蕾が雪の下で力を蓄えているんでしょうね。
こちらも寒さが来ないと開花しないんですよ。
それで桜前線は北のほうから南下してきます。
”ミニ障子作り”は1ミリ以下の単位で狂いがくるので 私では出来ない作業でした。
Commented by miistitch at 2010-01-30 09:48
ゆみりんさん#
今日30日満開です。
今年は切花も楽しみました。
見上げていて案外と見ているようで見ていないので 花瓶の桜に皆驚いています。
沖縄在住30年です。四季がないようでやはりある、季節の変わり目もわかるようになっています。
こちらから温かい風をお送りします。~~~(^^)~~~
Commented at 2010-01-31 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2010-02-01 16:28
鍵コメさん#
ルバーブ 聞いたことがあります。
赤い茎の写真 刺繍にもなっています。
ルバーム・ソフトクリーム食べてみたいなぁ。検索してみます。
Commented by miistitch at 2010-02-01 16:33
ルバームソフトクリーム検索したら載ってましたよ。
ご主人が開発したんですね。!(^^)!
スキー場だけで発売なのかしら。
評判みたいですよ!
Commented at 2010-02-01 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 障子 帯戸を立てる 建具作り >>