愛のカレンダー6月 間違いに気づく

6月は花瓶に花が入ったモチーフです。
鮮やかな100番の緑は 新緑の色でしょうか?
愛のカレンダー6月 間違いに気づく_e0158687_9584561.jpg
愛のカレンダー6月 間違いに気づく_e0158687_9593324.jpg
画面を見ていたら小鳥のくちばしが左右非対象なのに気づきました。
写真を取って画像を見て初めて間違いに気づくことが間々あります。
あわててステッチし直しました。

このチャートには左右の花瓶などに左右対称でないものなど 非対称なのがいくつかありました。
花などの植物では無く花瓶なので 直してステッチしました。
by miistitch | 2010-01-22 10:09 | 愛のカレンダー | Comments(2)
Commented by aya-mimo at 2010-01-23 01:41 x
ミイさんも同じだ〜♪ とちょっと喜んでしまいました。
私も画像を見て間違いや刺し忘れに気づくことがよくあります。
刺している時は、無意識のうちに目をかばって、
刺し目をしっかり見ていないのかもしれません。

↓三船さんは「美男子」でしたね。
宇野重吉さんや加藤嘉さんみたいな草食系(今で言う)の人を
いい役者さんだなぁと感じることが多いですが、
三船さんの騎馬姿を見ると、この人がサムライを演じられる
最後の人だったんだ、って惚れ惚れ眺めてしまいます。
Commented by miistitch at 2010-01-23 09:25
aya-mimoさん#
このところ 刺し間違いが多いんですよ。
特に幾何学模様は フンフンと早合点してしまいます。
それでも めげずに”こころをこめて”と思い返して解きなおしていますよ。笑 名言をありがとう!

三船さんと最後まで気が付かなかったと夫。私もパンフレットを見返して確認しました。 サムライ ん~いいですよね。
日本映画を改めて見直したいと思いました。
役者本人の顔でなく 役の人物をみたいと思います。
<< 100円ショップから・・・20... 西鶴一代女 >>