ぶらんこを作る

もうすぐ 孫が来るので夫にブランコを作ってもらいました。
 長年の私の夢「孫を家の木の枝のブランコにのせたい」と、ずっと思っていたので。
以前 孫にも「お庭にブランコを作ってあげるから 乗ろうね。」と言ったことがありますが もうずいぶん前のことで 孫も小さかったから覚えていないだろうな。
お店で材木を加工してもらって、ささくれにやすりをかけて、
e0158687_1828541.jpg
シナモンの木の枝に吊るして、
e0158687_18265726.jpg
子供に戻って三人で試し乗りもしてみました。(^^)v
はやくこいこい!
木材が余っていたので もう一人の孫用に 又お店に行って 2つも作っちゃいました。
by miistitch | 2010-01-17 18:41 | その他 | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2010-01-18 11:13
miiさん こんにちわ
ブランコ。。いいですね~。きっとお孫さん大喜びされることでしょうね。
試しのり。。よかったですか?
Commented by miistitch at 2010-01-18 21:49
sinkoumamaさん#
大人が乗ると木の枝が相当揺れましたが 大丈夫でしたよ。
ブランコは苦手ですが、子供に戻った気分でした。三人でおおいに盛り上がりました。
いい思い出になればいいなぁと思ってま~す。
Commented by rinrin at 2010-01-18 22:56 x
いいなぁ~
こんなブランコ作ってくれたら、何度でもお里帰りしちゃうわ~~(笑)
家の息子たちは帰ってきてくれるかしらね~~~
Commented by miistitch at 2010-01-21 01:07
rinrinさん#
わが子も小さいとき近所のおじいさんが公園に作ってくれたターザンの紐に乗って遊んでいたのでした。
この枝が伸びてきたので思いつきました。
1年に1度の里帰りなんですよ。
3人も息子さんがいるとさみしくないですね~。
<< 愛のカレンダー5月 復活 桜の蕾ふくらむ >>