メリー クリスマスの花束

今日はクリスマス。
大人ばかりの我が家では 娘の頂き物のケーキを昨日食べてクリスマスにしました。
昨日は ピアノの発表会を見に行って 可愛い子供達の熱演を楽しんできました。
昨日まで子供と思っていたのに、中学生になって可愛らしく成長して、長い曲を暗譜して堂々と弾く子供達に目を見張りました。
頂いたお花。
メリー クリスマスの花束_e0158687_0451278.jpg
白いお花が香っています。
右のブーケの薔薇の花、縁がレースの淡いオレンジ色の薔薇が入っていました。先日頂いた花束にも入っていました。こんな薔薇は今回はじめて見ました。

メリー クリスマスの花束_e0158687_048304.jpg

柔らかなモスグリーンのユーカリ?と、ラナンキュラスや薔薇やトルコききょう マツムシソウなど淡いピンクのお花がいっぱいの花束です。

それに ちょっと和風の花束も まだきれいです。
細かな欄のお花や緑色の菊、緑のオオタニワタリの葉や細い葉の陰のピンクのまあるい菊 麦の穂などレイアウトが心憎く 包み紙もそのまま飾りたい花束です。
メリー クリスマスの花束_e0158687_1385546.jpg
このところの寒さ(最低15度)で花束の持ちもいいようです。
ユリもいい香りです。
家中お花がいっぱいのクリスマスに幸せを感じます。        
by miistitch | 2009-12-24 01:23 | その他 | Comments(6)
Commented by ume at 2009-12-24 10:30 x
こんにちは。
素敵な花ですね~♪
花を見ていると癒されます。
↓のステッチ完成されたんですね。
完成おめでとうございます。
今日はクリスマスなんですよね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented at 2009-12-24 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-12-24 23:02
umeさん#
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうね。
こちらはちょっと温かいクリスマスでした。
雪の降るクリスマスは30年前です。雪を想像しながら過ごしています。
Commented by miistitch at 2009-12-24 23:06
鍵コメさん#
こちらも晴れ間にじゅうたんを干しましたが、突然の雨におおあわてでした。
今日はレースのカーテンを全部洗い窓を拭きました。疲れたので外側は明日・・・。
我が家はほうれん草が出来たので 石垣牛ですき焼きでした。
春菊もおいしかったですよ。
良いお年を!!
Commented by pora at 2009-12-25 17:25 x
メリークリスマスです。
うちの息子も未だピアノを習っていますが、彼は、全くのマイペースなので自分のテンポで進んでいます。(全く上達しません)
彼の事を理解してくれる先生のおかげで10年続いたのかも・・・・
発表会でもらう花は、毎年私が楽しんでいます。
お花もビックリするくらい変わったのあり、ステキなのありでもらうのが愉しいです。
また、あちらにもお邪魔いたしますね。
Commented by miistitch at 2009-12-26 13:09
メリークリスマスporaさん#
家の息子は小学生で止めてしまい「続ければよかった。」といっています。男の子が弾けるのってすてきですよね。
お花はいつ頂いてもうれしいですね。自分がもらったみたいにいい気分です。
今年は思いがけずお話が出来てうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

<< プレゼント Miss Mary Mack 3 >>