干支、発送しました

例年の年末のお約束、来年の干支人形「寅」を発送しました。
長男家と お嫁さんの実家に。
1年が経つのは早いなぁと思いながら・・・。
e0158687_1591022.jpg
去年は作品展の制作に忙しく遅くなったので 今年は早く発送できてよかったです。



先週は草取りをしながら 午前中のNHKラジオを聴いて過ごすことが多かったのですが、「じたばた」とか「あたふた」がテーマでおおいに笑って過ごしました。

が、私にも週末「あたふた」事件が起こりました。
干支人形の発送は桐の箱が傷まないように・・などと苦心して発送、刺繍の和室のブラインドが修理から帰ってきたので取りに行って ついでにDAY店で諸々の買い物をして、途中娘からの電話に出て自宅に帰り、 娘からのメールを夫に見せようと2階に上がって携帯を開いたら画面が真っ黒。
「えっ」
携帯のバッテリーが無くなっていたのです。
そんなこと ありえない。

そういえば、白い蓋が落ちていて、「なんの蓋?」と追求しなかったための自分の失態と
2005年から使っている携帯が古くっていたからと諦めかけた深夜、自宅の空き箱の中から見つかりました。買い物から帰って急いで携帯をかばんから取り出したときに離脱したようです。

年末、これは「あたふた」の始まりかも・・・。
「じたばた」しないように自分への戒めにしたいと思う事件でした。
by miistitch | 2009-12-06 23:55 | 木目込み人形 | Comments(3)
Commented by sinkoumama at 2009-12-07 14:17
miiさん こんにちわ
かわいい虎の干支人形ですね~。喜ばれたことでしょうね
来年は虎年ですね。妹の年だわぁ。。我が家も虎の香合をかざらなきゃ
クリスマスの後に。・・。。。
初めての作品なのでお恥ずかしいのですが。。主人の帆船模型を投稿してみました。よかったらのぞいてくださいね
Commented by miistitch at 2009-12-08 01:11
sinkoumamaさん#
ご主人の帆船模型 見せていただきました。
初めて見ましたが、本格的ですね。
本体が出来上がって これから塗装もなさるのでしょうか?
「塗装も大変だよ。」と夫。帰宅した夫と見ました。
これからもUPしてくださいね。
Commented by sinkoumama at 2009-12-08 08:16
miiさん コメントありがとうございます。
主人にも見せました。恥ずかしいなぁと一言。笑
今度ゆっくりmiiさんのご主人の作品を主人に見せたいと思います
帆船は。。塗装はしないようです。お店の方曰く、塗装をしないでニスだけ縫った方が木の風合いがでていいとの事。どうするんでしょうねぇ。まだ先の先のはなしですけどね~。upできるように。。主人にいっておきます。首をなが~くして待っててくださいね。
<< Quaker Row サンタさん来る >>