夫は早く起きて・・・

今朝台所で音がするので起きてきたら 夫が昼食のサンドイッチを作っていました。
「留守中、お父さんがポテトサラダがいっぱい入ったサンドイッチをお弁当に持たせてくれたけど、お母さんに言うとうらやましがるから内緒にしとこうね・・・ということになっている。」と娘から聞いていたので、「いいなぁ~」と言っていたら、昨日パンなど買ってきて さっそくその実践が始まっていました。e0158687_9103961.jpg
「何時に起きたの?」
「5時半」
ジャガイモの厚くむいた皮がシンクに落ちていて、6個もゆであがっていました。
キュウリは皮をそいで1本半 玉ねぎは3分の2スライスしてあり、ぐっとしぼって(塩をする前に)ジャガイモといっしょにポテトマッシャーでつぶしています。(男の料理!)
この前よりサラダ菜とロースハムを追加して作るとのこと。
近くに住む姪と3歳の子供の分も追加して、
e0158687_9192416.jpg
 
e0158687_1121159.jpg
5人分の昼食が出来上がりました。↑は姪の分。
夫にこんな料理ができるなんて 感心しました!!
起きてきた娘が「ひと切れ食べたい。」というのをおさえて、8時完成しました。
今日のお昼が楽しみです。
夫は風邪気味の私の替わりに姪に届けて、「疲れた」と 休みに行きました。(^。^)
by miistitch | 2009-11-28 09:29 | その他 | Comments(8)
Commented by sinkoumama at 2009-11-28 17:50
miiさん こんばんわ
ご主人のサンドイッチおいしそう~~。ポテトサラダを挟んだサンドイッチ私も大好きです。色あいもきれいだし。。娘さんが一切れ食べたいって気持ち。。わかります。 やさしいご主人ですね。
Commented by aya-mimo at 2009-11-28 18:08 x
ダイナミックに積まれたポテトサラダサンドおいしそうです♪♪
あんなに細かいものを作られるご主人ですから、
繊細で優しい味がしそうですね。
↓きんぽうげにも癒され、サンドイッチにも癒されてます。
風邪、お大事に!
Commented by miistitch at 2009-11-29 10:13
sinkoumamaさん#
ほめてくださってありがとう
留守中に作ったのが初めてだったのですが けっこういい出来で見直しました。家族や姪の反応がうれしいみたいですよ^^
Commented by miistitch at 2009-11-29 10:20
aya-mimoさん#
夫のできる料理は味噌汁+サンドに増えました。
2時間余かかったんですよ。ありがたくおいしかったです。
気温差20度の今週でしたので 体がついていかななったみたいですが 悪くはならずフレメの仕上げにかかっています。
Commented by kawasoramama at 2009-11-30 01:53
やさしい旦那さまですね(^▽^)
きっと、ミイさんがいつもやさしく接しているからですね♪
それにしても、料理の出来る男の人良いです!!
うちのパパも、卵かけご飯から卒業してもらいたいです(^▽^)
Commented at 2009-11-30 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-11-30 21:06
kawasoramamaさん#
ほめていただいて ありがとう。
いえのおっともさいきんですよ。
ちょうなんは できます。やはりわかいひとはできたほうがいっしょにじかんがすごせますよね。 *pc`ちょうしがわるいです。ひらがなしかかけなくてごめんなさい
Commented by miistitch at 2009-11-30 21:07
かぎコメさん#
ありがとうございます。
のちほど めーるさせていただきます。
PCへんなんです。かんじのへんかんができません。
<< ENGENS BLOMSTER... 再びきんぽうげ2 >>