秋から冬へ

実家は天気がよかったので思ったほどは寒くなかったですが、朝は霜が降りて 日陰の小さな水溜りは氷ができていて冬の入りを思わせる気候になっていました。
東京も途中の山々も もう紅葉が終わって 茶色の木々が冬を待っている佇まいに身が引き締まりました。空気がきりっと澄み切っていました。
e0158687_18512522.jpg
 



帰りがけに昨日は銀座に寄って見ました。
目的は 「銀座 伊東屋」で刺繍を額装することでした。
e0158687_19121641.jpg

以前ステッチideesのvol・6に載っていた 山岸さんが希望でしたが、やはり青葉台店に転勤なさっているもようで 若い女性のアドバイスでMeryさんの額装を試みました。
あまりにたくさんの額縁に迷いに迷って1時間半、 なにがなんだかわからなくなりましたがもう一人の女性のアドバイスを受けて 額を決めてきました。2週間後に出来上がるとの事です。
外に出ると すでに暗くなっていました。ミキモトのクリスマスツリーがきれいでした。
e0158687_19132077.jpg

e0158687_19222455.jpg
e0158687_1923718.jpg

by miistitch | 2009-11-24 19:26 | その他 | Comments(10)
Commented by yutte27 at 2009-11-24 23:22
こんばんは。
実家のほうへ帰られていたのですね。
急に冷え込み1枚また1枚と重ね着しています。
銀座のクリスマスネオン♪うう〜行きたい!
綺麗ですね〜。
伊東屋さんでの額装楽しみです。
沢山素敵な額があるのでしょうね〜是非紹介して下さい♪
Commented by kawasoramama at 2009-11-24 23:31
ミイさん、お帰りなさい♪
寒暖の差に体がびっくりされていませんか?

銀座は、たくさんのツリーが見られますが、
ミキモトのツリーを1番楽しみにしていたので、
ミイさんのおかげで久々に見ることが出来て嬉しいです(^▽^)

Maryちゃんは額装されたのですね!!
楽しみにしてま~す(^艸^)
Commented by ume at 2009-11-25 09:05 x
ミイさん、おはようございます。
実家へ帰省されていたんですね。
東京にも行ったんですね。
ツリーがとっても綺麗~♪
額装されたんですね。
楽しみにしています。
Commented by parfum at 2009-11-25 10:16 x
帰省お疲れ様でしたー(^-^)
1時間半も悩まれたという額装…Maryちゃんは力作ですものね!
楽しみです!
銀座は近いのに遠いところ。。。
敷居が高くて近づけません。
この時期はイルミネーションがきれいなんですね~
ミイさんの写真で、みるだけ、ですが、行ってみたくなりました♪
Commented at 2009-11-25 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-11-26 11:51
yutteさん#
寒くて 姉達と談笑するのに炬燵に座りすぎてすぐ腰痛になっていました。頭だけはひんやりとリフレッシュしてきました。(笑)
銀座の木々の照明はあっさりしていましたが ミキモト似感激しました。
額はありすぎて・・・強力なアドバイスがないと決められないなぁとおもいました。。
Commented by miistitch at 2009-11-26 11:56
kawasoramamaさん#
温度差25℃  その差はすごいですよね。
夕方までミキモトのツリーに気が付かなかったので 迷って遅くなってラッキーでした。有名なんですね。
みなさんカメラに収めていられて 頭が額装でいっぱいだったので人だかりで気が付きました。
Meryさんの額が来るまで心配です。
Commented by miistitch at 2009-11-26 11:59
umeさん#
やっと帰ってきました。
額装の難しさを実感してきました。
なんでも迷うほうなので プロのアドバイスが受けられて勉強になりました。又頑張って作品を作って 額装しにいきたいです。
Commented by miistitch at 2009-11-26 12:05
parfumさん#
そうですね。敷居は確かに高かったです。
行ったからには・・・と注文しましたが・・。
落ち着いて又行ってみたいです。一度見る価値はありますよ。
近くの方がうらやましいです。
クリスマスの装飾を見る旅行もいいですよね。
こんどはゆっくりあちこち見てみたいです。
Commented by miistitch at 2009-11-26 14:47
鍵コメさん#
姉が一緒だったので 移動してたどり着けなかったんです。
やはり 一度はお会いしてみたくなりました。
そうですか 。教えてくださってあいがとうございます。
鍵コメさんの作品の額装見てみたいです!
<< 再びきんぽうげ2 もうすぐクリスマス? >>