アップルパイ

親族の集まりがあって 家の掃除・庭の草取り・料理の算段・そして料理とあわただしい1週間でした。夫の姉妹夫婦と姪3人集まって 楽しいお昼を食べました。
久しぶりの集まりは楽しかったです。
特に子供達はこんなことがないと 集まれないので やはり美味しい食事をこれからも考えないとナと思いました。
それで デザートにアップルパイを作って出しました。e0158687_1920205.jpgオーブンを新しくしたばかりなので、勝手が違い忙しく説明書とにらめっとをして ぶっつけ本番でしたが、アップルフィリングは紅玉の力で美味しいし パイシートは生協製なので酸味があって美味しかったです。
急いで作ったので形は今ひとつです。
さあ今日からステッチ ♪
by miistitch | 2009-11-08 19:31 | その他 | Comments(7)
Commented by ume at 2009-11-09 09:01 x
おはようございます。
とってもお忙しい1週間だったんですね。
アップルパイ、美味しそうですね~♪
見ていたらお腹が空いてきちゃいました。
今の季節、リンゴが美味しいですよね。
アップルパイを作ってみたくなっちゃいました。
うちも大きなオーブンがあるんですが、最近は全然使ってないんですよ。
Commented by sinkoumama at 2009-11-09 10:38
miiさん こんにちわ
アップルパイ。。おいしそう。パイシートは生協ですか?私も一度買ってみよう。。実は 伯父がりんごのジャムを作ったっていって頂いたのでとりあえず冷凍にしてるんですが、パイシートを買って焼いてみたいなぁなんて思ってるんです。もうそろそろリンゴのおいしい時期になりましたね~。
こないだこそ スクロールフレームをゲットしたのに。。。笑
そろそろクリスマス物なんかが目に入り。。わくわく
昨日早速 妹におねだりしちゃいました。我が家は私&心&航で。。。
心&航は、仮面ライダーのベルトだそうです。←最近はドライバーがあったり携帯があったりと。。おもちゃも進んでます。
お孫さんもmiiさんサンタにリクエストがくるかもしれませんね~。
Commented by parfum at 2009-11-09 11:43 x
アップルパイおいしそうです~~(^-^)
前回りんごの話を聞いて、スーパーでかってきて、かじってみました。
しゃりしゃりとおいしかったです!
アップルパイ、シナモンが効いてるのがすきです♪
レンジのオーブンでもできるのかな?
焼いてみようかな?
Commented by miistitch at 2009-11-09 22:11
umeさん#
切るまで型に入れたままの姿で写真を撮ってしまいました。
子供が小さな時のおやつにいいですよね。
酸味の利いたアップルフィリングが好評でした。
自分で作るのは種類がなかなか増えません^_^;
Commented by miistitch at 2009-11-09 22:19
sinkoumamaさん#
生協のパイシートが手軽でお気に入りです。
半手作りですが、失敗無く出来るのが魅力!
子供が小さな時にはいろいろ試したのですが・・・。
sinkoumamaさんのサンタさん 妹さんなの?いいですね。
孫のサンタは 家では親なんですよ。
今 何に夢中なのかな?と考えてしまいました。
Commented by miistitch at 2009-11-09 22:22
parhumさん#
紅玉 酸っぱかったでしょう?
レモンとバターとやはりシナモンを利かせて どの林檎よりおいしいフィリングが出来ます。
簡単で失敗無く出来ますよ。是非試してね。
Commented by sinkoumama at 2009-11-10 09:13
miiさん こんにちわ
私のサンタさんは・・・だれだろう?よく母が バックとかを買ってくれてたけど。。後 伯母からも洋服をプレゼントされたりとか。。
最近はみんな心&航にいっちゃいましたが。。涙
妹にちらっと話したら。。。まだ仕掛けてるのがあるやんと冷たい反応。
くくく。。。。在庫があるのとないのでは心の温かさがちがうんですけどね~。。。。そう思いませんか?笑
去年までは あまり仮面ライダーなどには興味を示さなかった家の二人も今では、毎週録画をして次の週まで「またかよ~」っていうほど見てます。おかげで私もはまってきました。笑
<< だいこん草 2 だいこん草  >>