小さなクリスマスランナー

秋のクッションカバーを縫いました。e0158687_1718068.jpg前に買った布は折り目が変色していてちょっとショックでしたが、クッションならお洗濯ジャブジャブなので気にしないで作りました。「水色は秋に会わない」と娘に言われましたが 銀色のラメ入りなのでクリスマスにおかしくないと断行。
細長く余った布で ティッシュケースでも縫おうかなと思って いろいろ考えているうちに、テーブルランナーにすることを思い立ちました。
お気に入りの天使をステッチしてみました。
e0158687_17245612.jpg
e0158687_17251275.jpg
なんだか楽しくなって夜半まで天使を次々に 雪空に飛ばしていました。
book;デンマークのクロスステッチ
   Ⅳ メリークリスマス より
by miistitch | 2009-10-27 17:35 | Fremme | Comments(8)
Commented by yukamikamama at 2009-10-27 21:37
ラメ入りのリネンですか?
きらきらしていて綺麗ですね~。どこのメーカーの布でしょう?
天使ちゃん、とっても楽しげに見えます♪
ちょっとしたモチーフを上手にアレンジする技、是非、見習わせていただきたいです。
クリスマスの雰囲気十分なテーブルランナーになりそうですね。
続きを見せていただくのが楽しみです♪
Commented by sinkoumama at 2009-10-28 08:42
miiさん こんにちわ
きらきら感が素敵です。
天使のテーブルランナーなんて。。イブの夜が楽しみですね~。
そろそろクリスマス物に目が。。ワクワクする季節ですよね~。
私もEvaのクリスマスツリー頑張っております。今年は無理なんていいながら。。真剣にチクチクしてます。笑
昨夜もヨーロッパの模型の旅をみながらのチクチクタイムでした。
目はテレビにくぎづけで。。。手は針を持って。。。模型の趣味のない私でも楽しめちゃいました。
Commented by ume at 2009-10-28 08:43 x
クッションカバー、素敵ですね~♪
クリスマスの作品を作っているんですね、
クリスマスのステッチは作ったことがないので、今年は作ってみたいと思っています。
これからどうなっていくのか楽しみです。
Commented by aya-mimo at 2009-10-28 09:56 x
ミイさん こんにちは!
天使が楽しそうに飛んでますね。かわいい♪♪
思わずほっぺが緩みます。
一緒にうきうきさせていただきましょう、っと。
Commented by miistitch at 2009-10-29 22:15
yukamikamamaさん#
インド綿です。おもいつきでいたずらしてみましたが、刺し心地がよくて楽しかったです。いいリネンの色物にも挑戦したくなりました。フレメが又違った味が出るなとおもいました。もっと計画してデザインしたらいいのですが・・・。
Commented by miistitch at 2009-10-29 22:20
sinkoumamaさん#
細いランナーなのでクリスマス気分を出すには どこにでも置けそうです。ラメ入りなので照明に反射してステッチが引き立ちます。
sinkoumamaさんのクリスマスツリー 娘が可愛いといっていますよ。ずいぶん進みましたね。完成を楽しみにしています。
Commented by miistitch at 2009-10-29 22:23
umeさん#
小花模様は ちょっと折りシワの変色いりですが、秋っぽいです。
いつまでもしまっておくとだめだなぁとおもいました。
クリスマスものはちょっとでも楽しいです。

Commented by miistitch at 2009-10-29 22:25
aya-mimoさん#
この本の天使は小さくてかわいいので 何度もステッチしたいです。小物にも使えそうです。
<< 小さなクリスマスランナー 秋の2冊目 >>