秋の2冊目

TVで再放送していたドラマ ”白夜行”
ずっと前に読んだことのある本でしたが 又読みたくなりました。e0158687_23202132.jpg
夫が持っていたが本は 今は、娘→東京の姉に行っています。
それで図書館で待機していたのが先週来たので読んでいました。
以前読んだ時より一段と面白かった。TVドラマの主役の綾瀬はるか&山田孝之がよかったからかな。
引き続き 東野圭吾の”秘密”を読み始めました。

私は林檎をかじりながら本を読むのが好きですが、この季節林檎を見ただけで読みたくなります。
特に 紅玉をお店で見かけた日には。e0158687_929124.jpg
けっこう高く店頭にすぐなくなります。
アップルパイにと買うのですが パイになる前になくなりそうです。
包装紙に米国名ジョナサンとありました。米国から明治時代に日本にきた林檎のようです。
→画像はGoogle画像検索より。
by miistitch | 2009-10-24 23:05 | その他 | Comments(6)
Commented at 2009-10-25 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoyo-bird at 2009-10-26 09:58
miiさん
私も紅玉大好きです!身が堅めで酸味のあるりんごは丸かじりしたいですよね。写真のリンゴもツヤツヤでおいしそう~♪
しばらくご無沙汰している間にフレメがたくさん!
↓の毛糸の作品もすてきですね。
Commented by parfum at 2009-10-26 10:46 x
りんごおいしそうです♪
かじりながら、というのは、本当に文字通りまるごとかじっているのかしら?
なんとなく、木の枝の上に座って、本を読みながら、りんごをかじっている女の子のイメージが浮かんでしまいました。

東野圭吾の本は本当におもしろいですよね!
私も電車でよく読んでいて、夢中になって止まらなくなって、乗り換えのときは歩きながら読んでたりします(^^ゞ
どれも、ちょっとほろりとくる場面があったりして、
電車だからぐっとこらえて、でも時々涙してあやしい人になってるかもです。
んー、りんごも食べたくなったし、本も読みたくなってしまいました~☆
Commented by miistitch at 2009-10-27 17:40
鍵コメさん#
家族旅行まで元気でいますように。
ビタミン取ってインフル予防してね。
奥田英明 面白いの?今度読んでみますね。
Commented by miistitch at 2009-10-27 17:46
hiyoさん#
ネットで見たら紅玉は9月が旬みたいですね。お取り寄せして思いっきり食べてみたいです。美味しいですよね!
私はフレメをステッチして眠ると満足です。
でも hiyoさんのブログに出てくる可愛いステッチにも心うばわれていますよ。
Commented by miistitch at 2009-10-27 17:53
parhumさん#
5.6年前 ミステリーにはまっていた時読んだのですが、”白夜行”は心に残る1冊になりました。
”秘密”もちょっとホロッとしました。
夫の推薦の本を読むとはずれが無いので けっこう聞いて読むことが多いです。
本を読んだり 手芸をしても いやな顔されないのでありがたいです。^^
<< 小さなクリスマスランナー 毛糸でステッチ >>