Foeget-me-not 忘れな草

忘れな草の登場です。
e0158687_18493467.jpg




昨日は ジュンク堂が出来てからやっと2度目、行ってきました。
やはり手にとって本を見る楽しみは 何にも変えがたいと感じました。
つい アマゾンで買ってしまうのですが、夫と「1ヶ月に1度は やはり来たいね」と話しながら帰りました。娘と待ち合わせて久しぶりにデパートのうなぎやさんでお昼にしました。
専門店のうなぎはおいしかったです。
前日狭い裏の畑の草取りをしたり耕したりしたので 腰痛でしたが、思い切って久しぶりに出かけて楽しかったです。
"ステッチide'es"を覗くのを楽しみにしていたのですが、まだ新しい本は出ていなくて・・地方の悲しさ・・・デシタ。ブログの知り合いの方が出ているそうですが見られませんでした。e0158687_1903297.jpg
刺繍の基礎の本を買ってきました。e0158687_1911944.jpge0158687_1914867.jpg

e0158687_1945198.jpge0158687_1951785.jpg












そして 手紙の書き方 御茶の本を何気なく買ってきました。
何も知らない自分のために・・・・。
実は母の なくなった従姉妹の旦那さんと去年から時々文通しています。
元新聞社勤務 米寿のおじさまです。1度しか会ったことはありませんが、一人暮らしなさっています。失礼の無いように お手紙したいと前々から思っていたので こんな本が気になりました。
あちらはお手紙こちらからは写真入の葉書・・・こんなんではいけないかなと反省して・・・。

そして、写真のたくさん入った「趣味悠々」の茶道の本。
今年の正月 夏にすでに放送の終わっている本です。
by miistitch | 2009-10-13 19:22 | Fremme | Comments(8)
Commented by ume at 2009-10-14 09:47 x
こんにちは。
ステッチ、花が増えていますね。
とっても素敵な花ですね。
私の場合、本屋に行くと衝動買いしてしまうことが多いんですよ。
なのでアマゾンなどで頼むことも多いような気がしますね。
Commented by parfum at 2009-10-14 10:27 x
ミイさん!おはようございます!
刺繍は、布の端がみえるような???もうすぐ完成でしょうか?
楽しみです♪

文通、いいですね!
なかなか手紙を書く機会がないので、ミイさんの記事を読んだら、
誰かに手紙出したくなりました(^-^)
郵便局にいったら、季節ごとにいろんな切手がでていて、
こんな切手で手紙をもらったら嬉しいだろうなーって思いました。

本は…
私も本屋さんが好きです。
ネットは、洋書とか、なかなか本屋さんではめぐりあえないもの専用にしてます♪
Commented by yutte27 at 2009-10-14 23:13
ミイさん こんばんは。
忘れな草。の登場ですね。
大好きです!綺麗な花糸のブルーがとてもぴったりですね。今日丁度、球根の周りに種をまきました。
こちらのフレメは息子さんのプレゼント?なのですね♪
素敵なプレゼントに心が熱くなりました。
1針1針、思い入れも違ってきますね。
引き続き楽しみにしています♪


Commented by pola at 2009-10-15 14:02 x
こんにちは!
暫く伺わないうちに夏が過ぎすっかり秋が深まりました。朝は、冷えるようになり、息子は、セーターを着て通学するようになりました。季節の移ろいは、本当に早いです。
私も本屋さん、大好き!!
ジュンク堂は、新宿にあり、(池袋にも)行くと必ず寄ります。
沢山の種類があるのは勿論、ゆっくり書籍を選べるのが何より嬉しいです。行くと時間の経つのを忘れてしまいます。
忘れな草、良いですね。小さな花なんだけど、存在感があると思うのです。
うちの息子もプレゼントして欲しいなぁ~。
Commented by miistitch at 2009-10-15 16:23
umeさん#
ジュンク堂の本 手芸コーナーは美術館みたいです。
本の展示が美しくて 見切れないほど本が豊富で感激してしまいました。 又見に?行きたくなりました。
Commented by miistitch at 2009-10-15 16:30
parfumさん#
もうちょっとで チャートの半分まできました。
いままでで一番大きな刺繍です。
まえにステッチした図案も多くでてきますが 絵をステッチしている感があり楽しいです。新居にどうですか?(^^)お薦めです。
私も郵便局で切手を買うのが趣味ですが、 このところ手紙書くのが少なくなりつつあります。
文通で復活してみようかなと思います。
Commented by miistitch at 2009-10-15 16:36
yutte27さん#
忘れな草 今種まきですか?
私も再挑戦してみようかな。可愛いお花ですよね。
涼しくなったので こちらはこれからお花が育ちます。
無理やり!長男におねだりしましたが、ステッチしながらやはり心がほっこりしているような気がします。将来是非yutteさんもgetしてね。
Commented by miistitch at 2009-10-15 16:46
polaさん#
お久しぶりです。
東京も寒いのでしょうか?秋ですね。
実家のほうは山の木がすこし色づいていました。
実は林檎を見ると本が読みたくなります。
林檎をかじりながら読書するのが好きだったのにと、ジュンク堂で本を見ながら思い出しました。 
こんなにたくさんの本をかつて見たことが無いので 本屋さんにぜひとも頑張ってもらいたいとの思いでいっぱいになりました。
少しでも協力したいと改めて思いました。
刺繍のチャートのプレゼントは いいですよ。
自分の欲しいチャートをプレゼントされたら今一番うれしいかもしれません。 
<< 再びコヌカグサ せんのう >>