強烈な台風

台風が東海地方を直撃のもようとニュース。
あわてて実家から1日早く帰ってきました。
中部空港から午後の3時に台風を飛び越えてフライトしてきました。
久しぶりに強い揺れ、飛び越えたら真っ青な青空、17度の信州から26度の沖縄へ。
自宅の”にちにちそう”は風になぶられて 葉がよれて痛々しいです。
昨夜は風が強かったそうです。4日の間にオクラは巨大な爪を伸ばしていました。

尾鷲の全員避難のニュース、10年ぶりの強い台風とのことで心配です。
一昨年 尾鷲の町を旅行してきてからすごく気になります。
竹林が音を立てていることでしょう。
伊勢湾台風の幼い頃の思い出が甦ります。
台風一過 大きな柿の木が道路に倒れていた思い出。
被害が少なくてすむように祈ります。

この土曜日にステッチした雑草2本です。e0158687_311414.jpge0158687_3112714.jpg
by miistitch | 2009-10-08 03:17 | Fremme | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2009-10-08 08:33
miiさん こんにちわ
台風の被害はなかったでしょうか?こちらはというと。・。。端のほうだったので激しくなくてほっとしました。でも風が強いから夜中も気になって。。
台風が日本列島を縦断するようで。。被害がないといいのですが。。
ステッチも着々とできてますね。草花って本当にかわいいですね~。
完成が待ち遠しいです
Commented by miistitch at 2009-10-09 00:35
sinkoumamaさん#
大きな2つの台風でしたが、こちらは暴風雨にならなかったようでほっとしましたが、本土は大変でしたね。もっと大きな台風が来ることも考えられるとか いやですね。
台風一過 クーラーなしで 扇風機ですてっちができます。
気温差10度で なれるのに1日かかります。
またステッチにむかえてしあわせです。
Commented by sinkoumama at 2009-10-09 09:12
miiさん 台風はたいしたことがなかったようで。。ほっ!!
こちら(九州)も風が強かっただけです。
昨日は台風が過ぎてすご~く寒く。。長そでの薄いセーターを出したほどです。寒いって思い、母と一緒にお気に入りのブテックへ。。
お店に入ってすぐに目についた、赤と金茶のリバーシブルのダウンベストをゲット。後コールテンの緑のパンツと。。黒のリュックも。。後、すごくはきやすいブーツをみつけて。。サイズを探してもらうことに。。。あればいいけど。。。台風のおかげで思わずお買い物をしちゃいました。笑
Commented by miistitch at 2009-10-10 18:17
sinkoumamaさん#
台風のおかげ?で こちらも急に涼しくなりました。
夏物でまだまだ過ごせますが 体感温度はずいぶん下がった感があります。でもまだ半そでですよ。
<< 一休み きんぽうげ >>