LADY'S MANTLE

2番目のお花は LADY'S MANTLE のようです。
”DANISH Floral Cyarted Designs”に 似たデザインが載っていました。
LADY\'S MANTLE_e0158687_9545198.jpg

LADY\'S MANTLE_e0158687_9554264.jpgこれはGoogleでの検索画像
やさしいYellow green とlight yellow greenのお花が可憐です。



昨夜は 朝の水掛の時 月下美人の開花しそうな蕾に気が付いていたのに、夕方からのお出かけですっかり忘れていました。
LADY\'S MANTLE_e0158687_1052095.jpg
LADY\'S MANTLE_e0158687_1054176.jpg
咲き終わった花でも朝日に透けてこんなにきれいなのに、月下美人は誰にも見られず 咲き終わっていました。
昨夜お出かけの時 夕立の後の三日月がくっきりしてきれいでした。三日月だけが二つの月下美人の開花ショーを見守っていたのかも・・・。
家人に 朝言っておけば 気が付いたくれたのに・・・。
残念!
by miistitch | 2009-09-26 10:17 | Fremme | Comments(6)
Commented by Heart cafe at 2009-09-26 18:17 x
初めまして。
 いつも、ミィさんのブログを楽しみに拝見しております。
 クロスステッチや、ご主人のペーパークラフトなど、素敵な作品で溢れていますね。
 それと、沖縄の事。実は、私は沖縄出身です。
 5年前から福岡に住んでいます。
 ミィさんのブログを拝見しながら、故郷の事を知ったり、懐かしく感じたりしています。月下美人も、懐かしい沖縄の初秋を思い出します。
 これからも遊びにきますね。
 応援しています!
 
 
Commented by aya-mimo at 2009-09-27 07:47
着実に進んでらっしゃいますね!
次々と花が咲いていく様は気持ちが明るくなりそうですね。

月下美人はお月様が見ていてくれたから本望でしょうか。
ミイさんと月下美人の縁がこの次には結ばれますように♪
Commented by miistitch at 2009-09-27 10:19
Heart cafeさん#
はじめまして。
いつも見てくださっているとのコメント ありがとうございます。不器用な私ですがステッチ大好きなので ご訪問うれしいです。
ブログを始めて一番最初にコメントくださった方も私が住んでいる場所を明かさないのに こちらの方でした。不思議でした。でも、私はここにすんで30年、物言いも「一番沖縄らしい」と長男のお友達に言われたことがあるので どこかひきあうものがあるのかもしれませんね。
故郷を離れていらっしゃるんですね。
いい記事があったら 自分サイズですがお知らせしますね。
私も 遊びにいかせていただきます。応援ありがとうございます。
Commented by miistitch at 2009-09-27 10:32
aya-mimoさん#
キットを始めると やはりチクチクしてしまいますね。
食欲の秋 動かない私を反省して、夕方涼しくなってから 庭を歩き始めました。
月下美人は小さな鉢ですが 知らないうちに花芽を付けてくれます。この前も見逃して、今年はまだ花を見ず・・・。です。
来年こそ・・・。
Commented by wiscott at 2009-09-27 23:35
お花のステッチ、きれいです!
写真と並んで、なるほど、このお花なのね、と比べるのも楽しいです。
月下美人、とてもロマンチックな名前ですね~。
本当に、咲き終わってしまったお花もまだとてもきれいです。
またつぼみが開くといいですね:-)
Commented by miistitch at 2009-10-03 11:13
わかめさん#
月下美人はその昔 国語の教科書にその咲くまでの作文が載っていて、実物を見られる土地に嫁してくるなんて なんだか不思議な思いがします。
遠くまで来てしまった感がしていましたが、こんなきれいなお花がみられるのだから 良しとしましょう。
<< コヌカグサ ENGENS BLOMSTER 2 >>