EAST OF EDEN エデンの東

e0158687_10253426.jpgちょっと 息抜き。
昨日は 夫に薦められていた”エデンの東”を読んでいました。
読書は実に 4年ぶり。
ステッチにはまってしまって 本当に久しぶりです。
歌手の”アンジェラ アキ”さんの一番の愛読書だそうで、私は映画でのジェイムスディーンのまなざしが忘れられなくてさけてきました。 映画の台本くらいに思っていましたが、スタインベックの永遠の名作 しかも長男も仕事の合間に読んでいると聞いて 読み始めました。
止まりません。2008年土屋正雄訳で 文字も大きく読みやすい単行本です、
日曜日なので、時々 「どこまで読んだの?」・・・と聞いて先を言いそうな夫をかわしながら、3巻の半分まできました。
今朝の水掛けも済んだので、これから続きを楽しみます。
いよいよ 映画の始まりのところです。(早川epi文庫 全4巻)
by miistitch | 2009-09-14 10:43 | その他 | Comments(4)
Commented by parfum at 2009-09-15 10:27 x
先を言いたそうなご主人がおちゃめです!
でもその気持ちわかる~~
お口がむずむずする~~(>m<)
Commented by yukamikamama at 2009-09-16 13:47
こんにちは~♪
大作の読書は、読み応えがありそうですね。
私も、お針タイム優先で、ここ数年は読書は後回しです。夜の就寝前に数十分読む程度なので、大作は、なかなか読めません。
ご主人様が、どこまで読んでいるか気にかけているなんて、微笑ましいです♪お二人の仲の良さが伝わってきます。
↓のリスちゃん、秋らしくて可愛いですね。(*^^*)
Commented by miistitch at 2009-09-16 15:20
parfumさん#
いい本を紹介してくれるのはいいんですが、ちょっと気を抜くと 背後にいたりして・・・。
1冊ずつ小出しにしてくれました・・・。^^
Commented by miistitch at 2009-09-16 15:29
yukamikamamaさん#
手芸好きは やはりそうですよね。
子育てがないぶん 暇なはずですが、なかなか気が向きません。
めずらしくその気になって 一気に読み終わりました。
新林檎が出てくると なぜか 本が読みたくなります・・。
本のムシの夫は 本を手に取った私を見て喜ぶので ありがたいです。
 娘のリクエストって動機になりますね。けっこう楽しかったです(^^)
<< EAST OF EDEN エデンの東 野菜の花 >>