慈雨

梅雨明け以来 雨が無く 地面が乾燥しきっていましたが 昨日の午後まとまった雨が降りました。
e0158687_9511651.jpg

木々が喜んでいます。私も久しぶりに水掛から解放
e0158687_9521627.jpg
緑も洗われて 今朝の空の色は一段と美しい。

なかなかやる気が起きない干支作りですが {早く作ってししゅうをしたら?}という心の声が聞こえたとたん どんどん進みました。明日の木目込み教室までに後1体 早く仕上げたいです。
e0158687_9563696.jpg

by miistitch | 2009-08-17 09:58 | 木目込み人形 | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2009-08-18 11:21
miiさん
夏の水やり。。嫌ですね~。でも水をあげないとかわいそうだけど。。
朝・晩水やりをしないといけないんだけど。。朝早く起きれない 笑
雨が降ったら。。うれしいこと~~
朝からお天気がよく、夕方に雨が降ってくれたらさいこうなんだけど~~
なんて思う、ズボラナ私です。笑
干支つくり。。頑張ってますね。これって来年の干支でしょうか?
寅??前姿がみてみたいものです。
Commented at 2009-08-18 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-08-18 18:29
sinkoumamaさん#
やっぱり夏の水掛は大変ですよね。
干支は恥ずかしがって・・・まだ縞々を描かないといけないので寅になったら 振り向かせたいと思います。
Commented by miistitch at 2009-08-18 18:34
鍵コメさん#
お気遣いありがとうございます。
雨が無くてすごく乾燥しているので 流行ってしまっているようです。
身近にはいませんが 人が集まるところには行きにくいこの頃です。
木目込み人形を教室で細々と教えています。東京の先生にも教わっています。奥が深いですよ。
<< Poppy5 干支作り5 >>