干支作り5

やっと 3匹目ができました。
e0158687_10502840.jpg
このところ 親戚の方との”もあい”でボーリングに行ったり 娘と”アマルフィィ”を見に行ったり 遊ぶのに忙しくて やっと昨日は 落ち着いて牛を一頭仕上げました。
こちらのお盆は旧暦の7月なので 今年は9月1日~3日なので ゆっくりしています。



”もあい” とは頼母子講みたいなもので 1ヶ月に1回集まってお食事などをして親睦を深めるものです。平均年齢70歳くらいの親戚の女性のみ10名と 積み立て貯金をして旅行などに行ったりします。
お母さん達はすごくお元気で、2時間投げっぱなしのサービスデイで6回投げても大丈夫のつわもの揃いです。120点~140点位はつねに出す方もいて 「姿勢はいいけれどね」と常にいわれながらも楽しい一時を過ごしています。最高で120点 なかなかいい点が出ませんが 靴を買って 手にサポーター、手首を守るかな?と お母さん達には これをはめても上達が見えないので「はめても点数が低いと恥ずかしいから」など言われています・・・。
”アマルフィ” 楽しかったです。
イタリアの景色が見られるからと楽しみに行ったのですが、ストーリーの展開の速さと 織田裕二と天海裕希のスマートさに引きずりこまれて最後まで寝ることなく見て満足しました。レイトショーで9時からの映画を見たのは初めてだったので寝てしまうかもと思ったのですが大丈夫でした。幸運なことに1100円でしたし 満足でした。
by miistitch | 2009-08-15 11:14 | 木目込み人形 | Comments(4)
Commented at 2009-08-15 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uriboumama at 2009-08-16 22:40
ミイさま、こんばんは。uriです!

可愛くて素敵な牛ちゃんですネ♪
お腹の子は、よっぽどのんびり生まれて来なければ
ギリギリ丑年になりそうですが、
上の子たちにはどうも可愛くない、という印象があるらしく、
(ねずみやうさぎ、羊に比べて、だと思うのですが)
「かわいそ〜」というのがもっぱらの意見です(^^;
でも、ミイさまの可愛いお人形を見たら
みんなの考えも変わるかも・・・?(*^^*)
Commented by miistitch at 2009-08-17 00:04
鍵コメさん#
久しぶりの映画でした。
娘に誘われなければ行かなかったかもしれません。
先日のボーリングの疲れがやっととれたところです。運動不足をかんじます。
Commented by miistitch at 2009-08-17 00:22
uriさん#
丑年か 寅年か みんなでたのしみに赤ちゃんを待っているんですね。
かわいい干支がいいなんて やさしいですね。女の子?かしら
年末からはいよいよ忙しくなりますね。
でも上のお子さんにお手伝いもしてもらえそうですね。(^。^)
<< 慈雨 カフェでロコモコ >>