干支作り4

牛が2頭に増えました。背中の模様が違います。
e0158687_1016292.jpg
関東地方に地震が続いて2度も揺れた模様ですね。いつも不安でしたが 地震が現実になると 遠くに居ても不安が増します。
皆さん大丈夫だったでしょうか?親族がいるのでよけいに心が縮みます。地震の備えの必要性もひしひしと感じます。
台風の大雨と重なって 自然の恐ろしいことが次々にあちこちに発生しています。
経済不安とあいまって 心が痛むこの頃です。
穏やかな暑さだけを考えていられる夏になるように・・・。祈ります。
by miistitch | 2009-08-11 10:25 | 木目込み人形 | Comments(4)
Commented by sinkoumama at 2009-08-11 11:12
miiさん
後、4ケ月くらい 牛の置物を楽しめますね。それに。。12年後にも。。
干支のものを少しずつ作るなんて。。素敵だなぁ。。。
そちらに引っ越したい気分です~~♪

自然の恐ろしさ。。感じますね。最近の天候には怖いものがあります。
地震もそうだし。。。先日主人の実家の方で震度4の地震があったってテレビの速報ででて、電話しようか?って主人にいうと。。大丈夫よだって。。
電話くれるとたいしたことがなくてもうれしいものよってぶちぶち言いながら電話をしました。心&航には、そういう気のつく子供になってほしいものです。
Commented by pola at 2009-08-11 17:36 x
可愛い牛さんですね。これならどなたに差し上げても喜んで下さること間違いなしですね。だって私も欲しいもの。
背中に模様があるなしで、だいぶ表情が変わりますね。
こちらも揺れは酷くありませんでしたが、日曜日のは長くて一寸怖かったです。
私の今刺しているには、暫く放ってあったトラです。小さい割りに総刺しだから・・・それに茶色だグレーだと暗い色ばかりで気が滅入ります。
早くおしまいにして綺麗な色を刺したいです。
Commented by miistitch at 2009-08-12 01:20
sinkoumamaさん#
ご主人の実家にお電話できたsinkoumamaさんはえらいです。
きっとうれしかったですよ。お嫁さんの声を聞くことはうれしいことですよ。
干支は毎年つくっています。兎年から先生のは始めたのでもうすぐ一回りします。
Commented by miistitch at 2009-08-12 01:25
polaさん#
ありがとうございます。桐の箱に入れて 年始に間に合うように作っていますが 去年は・・。
背中の布は全く違う布です。2頭めは金糸入りの布です。
polaさんの寅 来年に向けてのステッチ 力作見てみたいですね。
<< カフェでロコモコ 干支作り3 >>