Mary Wigham SAL 9

ここまで進みました。
チャート6終了。 白3色 微妙に違った風合いです。DMCの糸の奥深さを感じました。
Mary Wigham SAL 9_e0158687_1145615.jpg
チャート7 途中です。青いチャートの左下1箇所を直して 左右対称です。
Mary Wigham SAL 9_e0158687_11453834.jpg

全体 模様が詰まってきて 重量感が出てきました。
きょうはパート8が出る日なので 引き続き追いかけていきます。
Mary Wigham SAL 9_e0158687_1146964.jpg




花の名前は?。家人はあまり好きではないと言いますが、私は面白い花で好きです。満開です。
Mary Wigham SAL 9_e0158687_1212841.jpg
Mary Wigham SAL 9_e0158687_11505272.jpg
花は中央、白いのはがくです。清涼感があります。
Mary Wigham SAL 9_e0158687_11522138.jpg

by miistitch | 2009-07-20 12:04 | Quaker | Comments(4)
Commented by parfum at 2009-07-21 18:09 x
ミイさん!こんにちわ!
ぐぐんと進んで、存在感でてきましたね♪

あとのほうは、白が3色もでてくるのですね。。。
私のは白い布なので、白系はまったくみえなくって。。。
また色に悩みそうです。。。覚悟しておきます!

パート8も出たようですが、ファイルが壊れているとかで、
ダウンロードできませんでした。
ミイさんはできましたか???
まだまだ到達しないので、あせらなくてもいいんだけど、
やっぱり先のチャート、なんだか気になります。
Commented by miistitch at 2009-07-21 20:20
parfumさん#
今朝は ダウンロードできましたよ。
発表されると即 手にしないと落ち着かないですね。
しばらくの間は チャートを置いてくださるそうだから 大丈夫と思いますが・・・。 私はいつも運良く 手に入っています。
朝見るからかも・・・。
UP写真はしわしわですが、完成の折はもっとパキットした映像を見せたいと思っています。
白の布に白はきついですね。 花糸のよさがきわだつ配色を楽しみにしています。私のが参考になるといいですが・・・。
布地が透けているので どんなふうに額装するといいかなと考えはじめました。
目がよかったら もっと違う配色でもう1回ステッチしたいですが・・・。(無理40CTは・・・。)
Commented at 2009-07-22 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-07-23 08:51
鍵コメさん#
DMCの糸にもやっとなれてきました。
このSAL 1つ1つの図案も楽しいですよ。他の使い方も出来そうです。
以前求めた 他に求めたチャートにも出てきたものも満載で SALなんていいのかなあと ありがたくおもいます。
鍵コメさん 皆既日食見れましたか?にわか天空ファンになりました。(^。^)
<< 速報 皆既日食in沖縄 Mary Wigham SAL 8 >>