夏バテ

夏バテしてます。→
(13cmのクマの身には堪える暑さです。)
セミの声が空から降ってきています。梅雨明け宣言の日には{梅雨明けに答えて}か か弱く鳴いていたセミでしたが今ではTVの音もきこえないくらいです。
e0158687_9233388.jpg
e0158687_923513.jpg
e0158687_9263032.jpg
地味な黒のデジカメで写しました。
今朝はうす曇りでいざ写そうと思うとセミはなかなか見つかりません。鳩が狙っているのでさっと飛んでいってしまいます。



そんな朝の朝食は
e0158687_9255528.jpgパッションフルーツです。
カメラが壊れて使えないうちにどんどん実がなって 熟すと自然に落下します。 毎朝食べきれないくらいです。実の上部を切ると 黒い実のまわりの爽やかなオレンジ色の果汁が 夏バテを吹き飛ばしてくれます。






e0158687_9303796.jpg

by miistitch | 2009-07-10 09:47 | その他 | Comments(10)
Commented by parfum at 2009-07-10 10:03 x
ミイさん!おはようございます!
パッションフルーツのお酒は好きでよく飲むのですが、
実物の果実を見たのは、はじめてですっ!
濃い味のしそうなフルーツたち…おいしそうです♪

ばったり倒れているくまちゃんが、ほんとうにしんどそうに見えます。
夏バテ防止で思い浮かぶのはお酢でしょうか。。。
故郷のおいしいおそばを大根おろしとなめことポン酢で、なんてどうでしょうかー?
Commented by sinkoumama at 2009-07-10 10:53
miiさん こんにちわ
そちらは梅雨明けして。。暑いんでしょうね。今から夏バテとは。。先がおもいやられますね。今年の夏はまた暑いのかしら?ぞぞぞ~~っとします。 夏バテにまけないように。。しなくては。。。
夏バテになったら。。鍋で予防をしようなんて思うけど。。実際はたべれませんよね。
Commented at 2009-07-11 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiscott at 2009-07-12 12:10
お庭でパッションフルーツの実がとれるなんて、羨ましいです~!
クマちゃん、ばったり倒れてまるで私みたいです・・・あはは。
ミイさんのMaryさん、繊細で素敵です!
新しいデジカメの写真、きれいです。緑色が清々しいですね!
Commented by kawasoramama at 2009-07-12 13:40
さすが、南国ですね~♪
カラフルな色が、目にまぶしいです。
夏は、まだまだのこちらですが、早くも寝苦しい日々が続いていて
今から滅入ってます(-”-;;)
Commented by miistitch at 2009-07-13 11:36
parfumさん#
お返事遅くなりました。
パッションフルーツにの香りお酒でもいけそうですね。
でも是非”生”を食してみてください。元気が100倍です!!
Commented by miistitch at 2009-07-13 11:40
sinkoumamaさん#
そうですね。若い時には氷や冷えたスイカなどなどをこのんでいましたが暖かい物をいただくとかえって夏バテしないようですね。
さすがに煮物料理ではなくチャンプルーが定番になっています。台所の暑さは拷問に近いものがあります・・・。
Commented by miistitch at 2009-07-13 11:45
鍵コメさん#
こんにちは。お元気ですか?
パッションフルーツは完熟した物が落下した後すぐ皮がシワシワになってしまうので 売値が高くなってしまうんでしょうね。大きさもいろいろです。2005年カレンダーは私も一目で好きになってしまいました。
1つ1つ作品にしても楽しそうです。yukamikamamaさんのようにかばんにしたのもかわいかったです。10目では大きいので12目でステッチしました。yukamikamamaさんがそういっていらっしゃったので・・。ブログはありがたいです。是非ステッチなさってくださいね。満足すること請合います。
Commented by miistitch at 2009-07-13 11:50
わかめさん#
わかめさんもグロッキーですか?もう夏休みだいぶ経ちますものね。
刺繍の時だけ生き生きしている私です。40CTは細かくてこれが最後かも・・・と思っています。
デジカメの研究もしていかないと・・・。なかなかいい映像は難しいです。
Commented by miistitch at 2009-07-13 11:53
kawsoramamaさん#
梅雨明けがまたれますね。
お子さんと生き生き遊べる夏がきたら 元気がでるかも・・・。
お体に注意してくださいね。
こちらはクーラーと気温の差に慣れて着ましたが 年とともにクーラー入りしている時間が増えています・・・。
<< Mary Wigham SAL 5 Mary Wigham SAL 4 >>