Mary Wigham SAL 4

久しぶりの更新です。
Mary Wigham SAL 4_e0158687_1881252.jpg
Mary Wigham SAL 4_e0158687_189047.jpg




かわいい お友達と頑張っています。
Mary Wigham SAL 4_e0158687_834681.jpg

娘へのプレゼントに友人から今日届きました。
あまりに可愛いので 昨日7月7日に買ったデジカメで最初にパチリ!
デジカメは RICOH CX1です。
長男が当初お薦めのカメラは 私には無理ということで 色々悩んだ末 カメラのキタムラで購入しました。
今日は午後 ちょっと黄昏時の撮影で、刺繍は室内の机の上のでの接写です。
デジカメはいかにもカメラというかんじで 腕を磨けばいい映像ができるかも・・・ということで決めました。
夫は いま1番人気のPANASONIC TZ7を薦めたのですが 携帯で長男に聞いて心が動いてしまいました。撮った映像がきれいというより お店で手に取ったときのカメラの液晶画面の素晴らしさに心を奪われてしまったのが決めた1番の理由ですが、夫も娘も 「長男のお薦めだからお母さんは買った。」と言っています。^。^ 
デジカメを買うにあたって 色々相談に乗っていただいたHさん Yさん ありがとうございました。
Mary Wigham SAL 4_e0158687_18402047.jpg
Mary Wigham SAL 4_e0158687_18404992.jpg
リスさんのガッツポーズにたどり着いた時には 本当にうれしかったです。↓の右端の王冠のチャートは自分の手にまかせてオリジナルにしました。
Mary Wigham SAL 4_e0158687_1842832.jpg
そして
Mary Wigham SAL 4_e0158687_18535676.jpg
ここまで辿り着きましたが あまりの布の細かさに 1目違いで泣いたこと数知らず・・・解いた糸の山が出来ております。
by miistitch | 2009-07-08 18:54 | Quaker | Comments(9)
Commented by yutte27 at 2009-07-09 00:09 x
ミイさん こんばんは。
きゃ♪進まれましたね!
綺麗です~りすさん登場~おめでとうございます♪
newカメラ片手に撮りたいものが沢山では?
SAL&画像 楽しみにしています☆
Commented by aya-mimo at 2009-07-09 01:55 x
すご〜い! もうじき追いついちゃいますね♪
新しいカメラで撮られた写真は優しい画像になっていますね。
家族の方たちのほのぼのが伝わってくるようです。
ピンクのクマちゃんとがんばっていらっしゃる姿を想像して
ほんわかさせていただきました。
Commented by sinkoumama at 2009-07-09 08:28
miiさん こんにちわ
デジカメ購入されたんですね。種類が沢山あるから悩みますよね。頼りになる息子さんがいて。。いいですね。ご主人の意見より息子さんの意見を参考にされたら。。ご主人やきもちを焼いちゃうかも?笑
家も将来そんなふうになりたいものです。
SAL進みましたね~。皆さんの刺繍を拝見して。。自分も一緒に刺してる気分を感じてます。頑張ってくださいね
Commented at 2009-07-09 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-07-10 10:11
yutteさん#
すこしずつyutteさんに 近づいてきましたか?
yutteさんのブログを励みにがんばっていますよ。
40CTは細かいですし選んだ布は目が見えにくいので 苦戦しています。デジカメは研究しないといい映像は難しそうです・・。
Commented by miistitch at 2009-07-10 10:16
aya-mimoさん#
ご無沙汰しています。刺繍は暗い中での蛍光灯の元の撮影です。
夢中になってステッチしていたので ブログが停滞しました。
クマは珍しく娘が貸してくれています。13cmかわいいですよ。
aya-mimoさんの小さなストラップを思い出します。
Commented by miistitch at 2009-07-10 10:23
sinkoumamaさん#
息子はカメラ好きなので 即答えが返ってきました。
夫は自分で・・・と 言ってなかなか決まりませんでしたが納得するまで放っておいてくれるので結局は自分のためになっているのかもしれません。 後で思うと・・・。
sinkoumamaさんもステッチに火がついていますね~。
Commented by miistitch at 2009-07-10 10:31
鍵コメさん#
カメラはスタンダードの黒なんですよ。かわいくないと言われましたが・・・。
しかもケースも黒。これは注文した後すぐに後悔しました。
携帯もいろいろあって(次々に新種が出るし・・・)迷いますね。
クマは 封筒に入って はるばる旅してきました。コロンとポストに横になっていました。13cm 小さいです。
Commented by sinkoumama at 2009-07-10 10:55
カメラ。。写真を拝見しました。とても素敵ですね。
カメラに詳しい息子さんがいらして。。本当にうらやましい。
ご主人の愛情も感じたんですね~~素敵
ステッチ。。皆さんのブログを拝見して、火がついてます。
<< 夏バテ Mary Wigham SAL 3 >>