街  その5

街の全景(画像をクリックすると大きくなります)
e0158687_2253370.jpg
バスの車庫と酒屋さん
e0158687_22561773.jpg
バスの前には登校する小学生の姿が。酒屋さんの前ではお店の人が何やら話しています。お肴を持ってきたのかな?e0158687_23252634.jpge0158687_22595126.jpg












駅前です。
出勤する会社員 右側のポストのそばでは早くも道草?の子供。いつもの朝の風景です。
e0158687_2351719.jpg
写真屋さんや宅配のお店お茶屋さん 薬局。
e0158687_2381363.jpg
古い家並が続いています。
e0158687_2394796.jpg
屋根の瓦はわざと古びた感じに塗装しています。
e0158687_0531056.jpg
反対からの景色です。
e0158687_23111574.jpg
紫のお饅頭が着いたような花は木蓮だそうです。
右側の駅の風景は 明日UPします。   つづく・・・
by miistitch | 2009-06-07 23:34 | 夫・鉄道模型 | Comments(2)
Commented by parfum at 2009-06-08 10:54 x
すごい細かい!
作りこみや設定が丁寧で細かいですね。
私は住宅はしたことがないので、瓦とかどうやって作ったのか、
知りたくなりました!
街にいる人々や、牛さんも手作りでしょうか?
模型材料屋さんに売っている人型に、
魚を持った人はみたことないです~~~
はーーすごい。。。何度もため息がでますーo(^o^)o
実際はもっと迫力があるんだろうな。
お孫さんがうらやましいです!
Commented by miistitch at 2009-06-08 21:52
parfumさん#
この作品は 夫の初めての鉄道模型なので、家はキットを組み立てて塗装しています。(メーカーは忘れたそう)塗料は鉄道模型用のカラースプレーでマスキングしながら塗装したようです。
5個くらいは組み立てられた物を制作の参考用に買ったもの(kATO)だそうです。中央の黒い屋根の家屋。
人と牛は KATO製。残念ながら細かすぎて作っていません。1cm位の大きさです。
Nゲージの電車とレールは(TOMIX)製。 コントローラーが前部下に付けてあります。
全部ネットで調べて買っています。
次に作成した、以前UPの2番目の孫の鉄道模型は 車以外は 電車も家も全部自分の手によるペーパークラフトです。瓦1枚1枚手作りしています。温かみがあって私は好きです。後日紹介しますね。
<< 駅 (ブルートレインの停まる街... 高原から街へ  その4 >>