アイビーのリース Copenhagen800 14

6個目のリースは アイビーです。
ついに最後のステッチになりました。
アイビーのリース Copenhagen800 14_e0158687_23274689.jpg

Copenhagenの紋章があるこの図案をトップにもってきました。
ちょうど窓辺にあったアイビーと比較してみると
アイビーのリース Copenhagen800 14_e0158687_23481533.jpg

ベルグトソンさんの図案が植物にほんとうに忠実だということが一目瞭然です。



先日 義姉から 天然のもずくをいただきました。
普段地元の人が行く海水浴場に行ってとってきたそうです。姉の友人はいつも取るそうで、ずんずん海水浴場の端のほうに行ってしまうのでやっとついていって、腰をかがめて取ってきたそうです。
混じった石やごみを取り除いてきてくれました。冷凍も利くそうなので、小分けにして冷凍庫にもいれました。 
 天然モズクは、初めて食べました。アイビーのリース Copenhagen800 14_e0158687_2356859.jpgアイビーのリース Copenhagen800 14_e0158687_23574266.jpg










天然物は細くて柔らかで おいしかったです。私の住んでいるところは海の近くではないので、めったに海の恵みを取るなんて事はないので、うらやましかったです。姉も初めての経験でした。おすそ分け嬉しかったです。
by miistitch | 2009-05-27 00:15 | Fremme | Comments(4)
Commented at 2009-05-27 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-27 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2009-05-27 13:29
鍵コメさん#
ありがとうございます。そちらに伺います。
Commented by miistitch at 2009-05-27 13:34
鍵コメさん#
ステッチ だんだん仕上がって楽しいです。
そちらでも もずく取れるのでしょうか?
天ぷら やったことはないので やってみます。いろんな調理法があるんですね。もずく羊羹は食べたことがありますが。
ヌルヌル成分?がすごく体にいいそうですね。
<< レンズ越しの市庁舎と、小さなデ... Poppyのミニ額  しろつめ... >>